コンサート(’10)>レポート

SMAPコンサート9/19☆【スマップファンの集まる場所】


We are SMAP ! 2010 SMAP CONCERT TOUR

9/19(日)東京ドーム オーラス

201009192152000n.jpg

14時半に東京ドームで
お友達と待ち合わせ。

22ゲートのグッズ売り場に並びます。
あっという間に買えました。

でも、
売り切れ続出。

こんなにも売り切れが多いなんて
ありえない〜〜〜!!!

でも、お友達に
うちわ(中居)とペンライトとキーリングは
買ってもらていたので助かりました。

買おうと思って売り切れだった
プチタオルと携帯ストラップは
残念だったなぁ…。

買えたのはミニポスター(中居)と
ショッピングバッグ、パンフレット、
クリアファイル(中居)、フォトセット(中居)。

その後、開演まで時間がたっぷりあったので
お友達とおしゃべり。

開演30分前にドームの中へ。

1階スタンド、バクステど真ん中。
いいじゃん、いいじゃん。

地球君たちがうろうろし始めました。
ドキドキ。

今回は女性の声で
「開演まえ10秒前」というアナウンスが。

すると、地球君たちが集まっている
ステージに
宇宙服を着た人たちが…。
でも、それはスマップではありませんでした。

スマップは地球君たちに混じってました。

中居君!!!!!!
帽子かぶってませんでしたぁ〜〜〜。
うれしぃ〜。

♪This is love

♪SWING
この時のメンバーのあいさつあり。
でも、あまり覚えてませんあせあせ(飛び散る汗)
興奮してたもんで…。

中居君が「こんにちは〜。お世話になってなってま〜す。SMAPで〜す」って
言ってたような気がします…。

♪SHAKE
♪がんばりましょう
♪Dear WOMAN
♪僕の素晴らしい人生
♪セロリ
♪君は君だよ

♪帰って来たヨッパライ
つよぽんが連れて行かれるときに
「今日はファイナルなんだよ〜」って言ってました。

♪BANG!BANG!バカンス!
イリュージョンで拓哉くんが箱に入ります。
他のメンバーが剣を刺したりします。で、
「男前だね、木村君〜」のところで箱が開き
そこにはつよぽんが…。
で、曲が中断して
つよぽんが「男前だね、剛君〜」って歌ってました。

拓哉くんは1塁側から登場。

あと、吾郎ちゃんが慎吾くんにチュ〜してました!!

♪世界に一つだけの花


【MC】

「心も体もあったまってきたか〜?」
で、拓哉くんが次々に
「スタンド〜」「アリーナ〜」
「東京ドーム〜」って叫んで、
「ステージー」って言った時に
一瞬し〜んとなり
メンバーがボソっと
「い、イェ〜イ」って(笑)

すると拓哉くんが「メンバー以外の声がしたっ」って
言って
もう一度「ステージ〜」っていうと
ステージの下から男の人たちの声が…。

メンバーがステージ下にマイクを向けると
「オォ〜」という声。

「皆からは見えませんが、この下には80人くらいの男がいます」と。

すると、スクリーンに下にいるスタッフが映ります。

「映っちゃだめでしょ〜」

「こういう人たちのおかげでステージが出来上がってるんですよね」

「みなさんわかっていると思いますが…、今日はめちゃくちゃ
内容、濃いですからっ!!」

「今日で5日目、SMAP東京ドーム5日間連続っていうは、初めてですよね。
全然ゴマするわけじゃないけど、5日間来てくれるみなさんがいないと
出来ないですからね。ドームの1番うしろまで人がいて」

「あ、落っこちないでね」

「あ?」

「だって、急に見えない?」

「今日、5日目だけど、今までで1番体が軽いんだよね。
昨日、終わった時、喉がやばいって思ってたんだけど、
始まっちゃうと大丈夫だった!!
あと、がんばりましょうのとき、正直、キツイじゃん!?
着物着てるし、今日最後だからか、殺陣する人がはりきっちゃって
早いし…。今日、1番ポップアップ飛んだしね」

「がんばりましょう、出だし、僕が歌わせてもらっているんですけど
みんなに聞こえないんですけど、木村君が耳元で
「行け!吾郎!」って言ってくれた」

「で、どこに行ったの?」

「えっ!?どこにいくとかじゃなくて…」

「吾郎さん、今年はダンス、すごくいいよ」

「今年は…」

「今まで、大丈夫かな〜って思うこともあったけど」

慎」「吾郎ちゃん厳しいんだよね」

「えっ、何がっ」

「吾郎ちゃんの隣で踊ってる時に、オレがちょっと
あっとかなって、手がぶつかりそうになると
「慎吾、どけよ〜、チェッ」って感じだよね」

「そうかな〜。でも、今会場が沸いたからきっとそうなんだろうね」

「今日は今までで1番だよ」

「20年も踊ってて!?」

「どうなっていくの?将来!?」

「成長していきますよっ」

「中居君もさ、声、出てるよね」

 何!?って感じの顔をする。

「まだミスしてないよね、ノーミス」

「なんだよ、ノーミスって」

「歌に関して、ミスがないってこと」

「剛が言い出したのをいいことに、のっかってくんなよ」

「ほんとにいいよ。世界に一つだけの花良かったよ」

「世界に一つだけの花って、もう7年も歌ってんだよ」

「5日目にしてつかんだんだよ」

「何を!?」

「コツを」

「いやぁ〜今日で終わっちゃうね。終わりは必ず来ますからね。
上海はあるけど、日本では最後ですから。明日から普通の生活に
戻るね」

「つよぽん、明日ドラマの撮影あるんだよね。
朝の7時半から」

「慎吾も昨日、スマステ出てたよね」

「22時までライブやって、その後、スマステ。コンビニスイーツ!!
みんな、観てくれた?」

「昨日、ライブ終わってからエレベーターで慎吾と一緒になったのよ。
衣装とかもびしょびしょで、隣で「間に合わない、間に合わない」って
言ってるの。で、「何が間に合わないんだよ」って聞くと「スマステ」って。
エレベーターの中で服、全部、脱いだからね」

「今、ライブやってるけど、明日普通に、いいとも出てるから、観てね」

「ライブ終わっちゃうね」

「終わっちゃうね」

「終わっちゃうね」

「終わっちゃうねってWhat's your nameに聞こえない?」

「久しぶりに、中居君のこと本気で嫌いになった〜」

「まじめな話してるから話そうか迷ったんだけど…」

「言ってんじゃん」

「でも、ウケたからよかったな」

「みんな、中国語の勉強してる」

「○x△□*♯(中国語)」

「サランヘヨ〜」

「********(中国語)」

「中国語で香取慎吾ですって言うんだよ」


ステージ後方へ移動

「次の曲、紹介はどうする?」

「今日は吾郎さんで」

「オレ!?」

「吾郎さん、2回ぐらい回って!!」

吾郎ちゃん、イヤホンはずして、
中居君となにやら相談。

吾郎ちゃん、中居君っぽいダンスをして
曲紹介。

♪SMAP Funky Lude

ステージ下。

SMAPドリンク紹介。

5人一列になり、ドリンクをゴクリ。

剛「これでエネルギーつけて、つっぱしろー」

といってひとり画面から外れる。

他のメンバーは苦笑い。

すると、つよぽんが戻ってくる。

もう一度…
「これで、エネルギーつけてつっぱしろ〜」
と言って、カメラに近づく。

そして、なんと、
SMAPドリンクをかぶっちゃいます。

他のメンバー、驚く!!

【MC】終わり。


♪Memory 〜June〜

VTR…

「コンサート会場へは電車で行くんですか?」

総武線の電車の中。ジャイアンツのユニホームを着た中居君。
隣のスマップファンと思われる女の子に寄りかかって寝ている。
その横には…吾郎ちゃん!!

水道橋に着くと…
吾郎ちゃんと腕を組んでうれしそうに降りてくる。

「コンサートの前は何をしているんですか?」

後楽園ゆうえんち前で、手動の小さいフリーホールに二人で乗っている。
きゃ〜きゃ〜言いながら。最後にボソっと中居君「ホントにコワイ…」

「コンサート前は食事をするんですか?」

ドーム前のベンチで二人で腰掛け、中居君が吾郎ちゃんのドリンクを飲み、
ホットドックを食べる。
中居君、吾郎ちゃんの肩に寄りかかる。
ラブラブな二人。


本当に、凝ってるよね〜、VTR。

で、中居君のソロ。

さいこ〜〜にカッコよかったグッド(上向き矢印)
私の胸はきゅんきゅん、しっぱなしだったよ黒ハート
マイケルダンス、最高だったよ〜ハートたち(複数ハート)

♪愛や恋や

♪グラマラス
サムガで中居君が踊りに1番力を入れてるって
言ってたから、ずっと中居君見てたよ〜。

♪そっときゅっと
♪trust
今回のアルバムの中で好きな曲。
なぜか中居君が「平穏が良くて〜」という
ところで笑っちゃう。

♪ダイナマイト
♪GAIAにおねがい
♪FIVE RESPECT
中居君、バットをもって素振り。
♪FEEL IT

♪No Way Out
なんと、LOVE PCYCHEDELICOがゲスト出演。
盛り上がりましたぁ〜。
三人で歌ってくれました。

♪ひなげし
♪Cry for the smile
♪らいおんハート

♪短い髪
剛「LOVE PCYCHEDELICOとのコラボ良かったよ」
慎「きっとつよぽんのピアノも最高だよね」

♪Magic Time
♪オレンジ
♪Love & Peace Inside?
♪君のままで…
♪SMAPのポジティブダンス
♪Going Over
♪$10

♪青いイナズマ
セグウェイで移動するけど、中居君、
センターステージから動かず…。

♪Let It Be
♪We are SMAP


♪Secret Summer
♪オリジナルスマイル
♪夜空ノムコウ
♪スーパースター★
今年も、ラッキーさんには選ばれなかったなぁ。
でも、歌の時は中居君、ラッキーさんと絡まず、
ダンサーさんと踊りっぱなしだし。
でも最後にちゃんと、握手してくれるんだよねっ。

♪KANSHAして
中居君、バクステでダンサーさんと盛り上がって踊る。
他のメンバーがトロッコ乗ってるのに
1人残って盛り上がってた。
バクステに近かった私はむちゃくちゃ嬉しかった〜。

なので、トロッコはスピードをあげて
他のメンバーのトロッコに追いついていました。

♪ありがとう
♪This is love
中居君の手には、黒バラのクレッシェンド君が!!!

<ダブルEC>
♪Free Bird
中居君、歌詞カードを見ながら歌うが、
拓哉くんに取られて
「ラララ〜」で歌ってしまいます(笑)
が、優しい拓哉くんは歌詞を見せてあげます。

♪君色思い
中「♪きみいろおも〜〜い〜♪…ヤベッ、わかんねぇ〜…
♪君を抱きしめにいこぉ〜♪」

<トリプルEC>
地球が映っているスクリーンから5人が出てくる。

メンバーの挨拶

拓哉くん
「今日は本当にありがとうございました。今、こうやってここにいられるのは
隣にいる仲間と、形は違うかもしれないけど、オレはみんなのこと仲間だと
勝手に思っていて…、仲間たちのおかげです。オレは一人では何もできません。
だから、ずっと仲間でいて下さい。」

吾郎ちゃん
「今日は、本当にありがとうございました。僕はみんなのことが大好きです。
好きな人と一緒に同じ空間にいられることは、すごく幸せです。
これからも、僕は歌い続けます。そして、踊り続けます。
20年近く踊っていてうまくなりませんが…もう少し僕に踊らせてください。」

つよぽん
「今日は本当にありがとうございました。僕は皆さんに迷惑をかけてしまって、
改めて、みんなの大切さを実感しました。
メンバー、ファンの皆さんに支えてられていることに気付きました。
あ…スタッフも。
僕はみなさんの笑顔が大好きです。また、みなさんの笑顔が見たいです。」

慎吾くん
「今日は本当にありがとうございました。SMAPのライブは本当にたくさんの
人に支えられています。キャスト、スタッフ、そして、会場に来てくれるみなさん。
僕らがライブをするのは、会場に来てくれるみなさんがいてくれるからです。
1000万人突破しましたが、終わる気がしません。
みんなが来てくれる限り、コンサートをやり続けます。
みなさん、愛してます。」

中居くん
「今日は本当にありがとうございました。皆さん、生活していると
嫌なことやつらいことがあると思います。でも、このライブの4時間は
そういった心のゴミを取り除いた、楽しい時間だと思います。
今日でライブが終わってしまい、寂しいと思います。僕らも寂しいです。
でも、この寂しい気持ちを忘れないで下さい。そうしたら、また次、
会えた時の喜びが大きくなると思います。
だから、その日が早く来るように祈っていてください。
もう少し、僕らにお付き合い下さい。
そして、また、会える日まで…
さようなら」

中居君〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!
最高だよっexclamation×2
この、中居君の言葉。
忘れないっ。
感激した〜〜!!!!!

♪この瞬間きっと夢じゃない
♪俺たちに明日はある
後半からステージにビニールシートが敷かれ
みんながステージに。

そして、シャンパンがけ。

メンバー&ダンサー大盛り上がり。

中居君は黄色い帽子に水色の服の
幼稚園児の格好。
ま、うちわと一緒に格好ですね。
メイクも。

下はグッズのボクサーパンツ。
ちょいちょい、スクリーンにアップになる。

シャンパンあびて、むちゃくちゃ寒そう。
転んじゃったし。

拓哉くんが何か叫んでる所に
中居くんとつよぽんがダイブ!!

慎吾くんは缶ビールを1人で
グビグビ飲んでた!!

最後にメンバー&ダンサー一列に並んで挨拶しようとするが、
中居くん寒くて早くはけようとする。

「小学生がいるっ、ちょっと小学生こっち!!早くっ」と
呼び寄せる。

そして、みんなで礼。

中居くん、拓哉くん、吾郎ちゃんは、はける。

慎吾くんのグッズのブリーフ一丁の姿がスクリーンに映り、

「We are…」って言うと

慎吾くんのお尻のパンツのロゴが映り

会場「SMAP!!」

で、ど〜んとつよぽんの顔のアップ。

二人ではけていく時に

「つよぽん、シャンパン飲んだでしょ」


ということで
4時間15分という
最高のパーティーでした。

ますます、スマップ大好き揺れるハート
中居くん、大好きになりました黒ハート揺れるハート

私がいまだにスマップのコンサートに
行ってると知った、中学の頃の友達は
珍しいよねって言いました。
17年もスマップ一筋ってのが
たぶん信じられないんだろうな〜。
私の性格を知ってるからこそ…(o^-^o) ウフッ

あ〜、あっという間だったね〜。

来年、コンサートあることを祈ってます。



いつもありがとうございます。
ポチっとしていただけると
とってもウレシイです
かわいい
にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

スマップファンの集まる場所トップへ


広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

