映画感想>私は貝になりたい

私は貝になりたい【スマップファンの集まる場所】

私は貝になりたい

とうとう観に行きましたexclamation×2

*ネタばれありなので気をつけて

まずは

さいこ〜〜〜〜〜〜〜にすばらしい映画

絶対に観に行くべきです。

ずっとうるうるきてたのですが

ぐっと来た場面は、

1.戦犯容疑で連れて行かれるとき、
健坊が「とうちゃ〜〜〜ん」って言って
追っかけていってこける場面。

2.房江と子供たちが豊松に会いにきた
面会の場面。

3.絞首刑が決まって、教誨師との最後の晩餐で
「今度、生まれ変わったら何になりたいですか」と
聞かれて「お金持ちになりたい」と答え、
今までの人生を振り返る場面。

4.家族にあてて、遺書を書く場面。

他にもずぅ〜〜っとうるうるしてたのですが
これらの場面では
本当は声を上げて泣きたかったたらーっ(汗)
でも、周りの方々が全然泣いてなかったので
ぐっとこらえてた…。

中居君の演技はものすごく良かった。
最高です。

死刑を言い渡された後の中居君の演技は
本当に圧倒されます。
遺書を書く前のあの眼。
すごかった〜〜。

最後はびっくりしました。

石坂浩二さん演じる矢野の時は
黒い布を被された後は場面が変わったので
最後もそうかと思ったら…。

私は貝になりたい

絶対に観たほうが良いexclamation×2

戦争って本当にいけないことなんだ
戦争って…
う〜〜ん、良い言葉が浮かばない。

とにかく
私は貝になりたい
を観て
感じて欲しい。

本当に、絶対に観て欲しいexclamation×2


banner_12060.gif



スマップファンの集まる場所トップへ


広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

