ドラマ感想>薔薇のない花屋

薔薇のない花屋最終話【スマップファンの集まる場所】

薔薇のない花屋 最終話「薔薇を売る花屋〜涙の一滴」

泣いたなぁ〜もうやだ〜(悲しい顔)

そして
ほのぼのしたなぁ…。

それにしても
竹内結子の演技、すごかったexclamation×2
ここで号泣したもん、私。
「お父さ〜〜〜ん」って。

そして
英治が安西先生にルリが話してた言葉。
(舜には親が医者だとは言ってなかったのに
英治にはちゃんと話してたんだねルリちゃんは…)

「あふれるぐらいの愛情を私はパパからもらったの。
私はだからこれ以上もらえなくても平気なの。
十分愛されて育ったから」
なけるぅ…。

英治って今まで泣いてなかったっけ?
舜が
「俺たちは泣いた事がない。泣いても意味がないことを知ってるから」って言ってて
あ〜、泣いてなかったかぁって。

で、雫って名前。
涙のしずくからきてるんだぁ〜〜〜〜。
すばらしいexclamation×2

雫に本当の父ちゃんじゃないって言ってから
ぜんぜん雫が出てこなくて
どうなったんだろうって思ってたけど
やっぱりあの2人は本当の親子だよ。
たとえ、血がつながってなくっても。

そして
英治と美桜。
まさか、バラを英治の花屋さんへ
卸してたとは思いもよらなかった。
しかも、菱田さんは知っていた!!
最後の最後まで菱田さんは
キーマンだったね〜(笑)

それにしてもさぁ
「愛してる」の連発はこっちが恥ずかしくなるよ(6 ̄  ̄)ポリポリ

しかも、お姫様だっこでキス黒ハート
きゃぁ〜〜〜〜〜だよ。まったく。

舜はルリちゃんの映像を見て泣いて
英治はたくさんの人に囲まれて
誕生会をしてもらって泣いて…。
泣く事ができてよかったね。

バラの花言葉って
「情熱」って以外に
「忘れてしまおう」ってのがあるんですねぇ〜。
知らなかった。

毎週楽しみにしていたこのドラマ。
どっぶりはまっちゃってただけに
終わるのは寂しいなぁ。

その他の薔薇のない花屋感想トップへ
スマップファンの集まる場所トップへ

ドラマ感想>薔薇のない花屋

薔薇のない花屋第10話【スマップファンの集まる場所】

薔薇のない花屋 第10話「愛を取り戻すため」

英治と直哉のシーンはジーンとしました。
もう、直哉も立ち直ることでしょう。
あれだけ英治に助けられてさぁ。
それにしても
マスターも言ってたけど
やさしさを通り過ぎてバカだよね〜。
直哉、一生兄貴についていって
いろんなこと勉強しようね(爆)

舜!!
嫌です。
でも英治が
「感受性の強いデリケートな男」
「心にトゲを生やしたまま傷つける前に傷つける」
って言ってて
複雑な人なんだなぁって。

小さい頃の英治との関係…
パン屋さんにもらわれていくのは本当は英治だった。
それを舜が英治に頼んで暴れてもらった。
で、舜がパン屋さんにもらわれた。
なんでそれを英治が受けたのか。
舜はそのパン屋さんに気に入られようと
一番最初に出迎えたりおばさんから離れなかったり
していたそう。
それを英治は知ってたから…。
やさしいなぁ、英治。
舜って英治に頼んだら断らないって思ってたんじゃない?

美桜のお父さんの手術も
自分の立場のために
手術をする前に安西先生の所に行って
ルリちゃんとの事をはっきりさせると言う。
そして
「娘さんのことを忘れてください」
あ〜〜〜〜、イライラするわぁ〜〜〜。

結局は
安西先生が美桜のお父さんの手術をすることに。
でも、案の定、手が震えて手術が出来ない。
気が動転した美桜は英治に電話。
舜を病院に連れ戻してくれるように頼む。
美桜も自分勝手だなぁ、まったく。

で、英治は舜を病院へ戻るように説得する。
でも、OKしない。

英治は
「どうしろと言うんだ」と。
このセリフの前に
英治がたくさん信じてる人がいる
というと
舜は他人を信じたら裏切られるだけだとか
言ってた。

で、舜は英治に
「娘に電話しろ」と。
本当の父親じゃないって言えって。

ひどいよ、舜。

舜も英治は電話をしないと思ってたんだろうな。
驚いた顔してたし。

でも英治は電話をする。

と、雫への告白は来週の最終回。

いったいどうなるんでしょうかねぇ〜。

雫と英治がまた元通りに暮らせるように
なればいいけど…。

その他の薔薇のない花屋トップへ
スマップファンの集まる場所トップへ

ドラマ感想>薔薇のない花屋

薔薇のない花屋第8話【スマップファンの集まる場所】

薔薇のない花屋 第8話「さよなら父ちゃん」 '08/3/3

とうとう、とうとう
雫の本当の父ちゃんが!!

しかも
美桜のお父さんの手術を!!
安西が本当の事を知ったらいったい…。

20人の中から雫を見つける英治。
雫の産まれた時のグラム数から
好き嫌いまで…
実の親子じゃないけど
実の親子以上だなぁ。

そんな親子が離れ離れになるなんて。
悲しいなぁ〜。

それにしても
マスター!!
かっこいいじゃん!!
マスターどうなっちゃうのかなぁ。
でも
予告では普通に出てたから
大丈夫だったんだろうな。

直哉もさぁ、
どうなのぉ?
最後「兄貴、寂しいよ〜」
なんて言ってたけど。
田舎から出てきて見栄はっちゃったんだね。

最後、英治と神山。
美桜の
「彼も捜してたんですよ。復習するために」とかなんとか
言うナレーションが入って
英治がポッケに手入れてたから
ナイフで刺すかグーで殴るかって思っちゃったよ。

それが
握手!!

正直
びっくりしました〜(爆)

この2人、本当に仲がいいのか?
予告で
「友達っていうか同志」って言ってたからね〜。

このドラマ
次から次へと意外な事が起こって
飽きません。

その他の薔薇のない花屋トップへ
スマップファンの集まる場所トップへ

ドラマ感想>薔薇のない花屋

薔薇のない花屋第7話【スマップファンの集まる場所】

薔薇のない花屋 第7話「親が子供を叩く時」

雫ちゃ〜〜〜ん!!!
父ちゃんから離れたくないよねぇ〜。

あと、小野先生!!
美桜をせめず、
気持ちがわかると言う。
いい人、できた人だ。

おじいちゃんの所へ行かせるために
英治は雫をたたいてしまう。
それを英治は後悔する。
「子供とは話をする、わからなかったらまた話をする。
果てしない忍耐が愛情」
なんだか
世の中の子供を持つ親へのメッセージみたいだね。

そばにいたマスター
英治に
「完璧な人間はいない。かっこわるくても謝ればいい」

このシーンはものすごく良いセリフだらけだったなぁ。

英治と安西とのシーンもドキドキしたよ。
「私の娘を死なせたのはキサマか」
「はい」
えぇぇぇぇぇ〜〜〜、言っちゃうの〜。
って感じだったけど
さらにさらに
美桜が見ていた「彼女」のビデオで
ますます
えぇぇぇぇぇぇぇぇぇっ〜〜〜exclamation×2exclamation×2
でしたよぉ。

だってだってぇ。
友達でしょ、英治は。
ということは
雫の本当の父ちゃんじゃない??????

「名もなき戦士」は他にいるんだ!!

その他の薔薇のない花屋感想へ
スマップファンの集まる場所トップへ

ドラマ感想>薔薇のない花屋

薔薇のない花屋第6話【スマップファンの集まる場所】

薔薇のない花屋 第6話「暴かれていく秘密」

やっぱりばれちゃったね〜。
やっぱり知っちゃったね〜。

私は
こんなにも早く英治が騙されている事を
知るとは思ってなかったな〜。
やさしすぎるよね〜英治。
お店も仕事も何もかもなくなるっていうのに…。
これが愛ってやつ?
えぇぇぇ〜〜〜〜って感じですけど。

安西の考えるシナリオ通りに
進んでるって感じ…。
今度は
お店や仕事、お金だけでなく
雫ちゃんまで奪われてしまうよexclamation×2

安西よ
そういうことだったのかぁ…。

英治がんばって〜〜〜〜〜。

今度は直哉が
英治の見方になってくれれば…。

その他の薔薇のない花屋感想へ
スマップファンの集まる場所トップへ

ドラマ感想>薔薇のない花屋

薔薇のない花屋#5【スマップファンの集まる場所】

薔薇のない花屋 第5話 世界一長い告白! '08/2/11

切なくなるなぁ…。
美桜のこと考えると。

英治は見事なまでに騙されちゃって。
院長の思うままだなぁ。

美桜の眼の手術費用。
あれは
返されずに直哉の借金の返済に使われてしまうのかな。

先生と直哉がいい関係になりそうな雰囲気だったな〜。

美桜のお父さんの言葉
「うそっていうのは、馬鹿にしているからつくんだ。
相手を低く見てるからつくんだ」
って言うようなこと言ってましたね。
いい言葉です。
美桜の心にはず〜〜〜〜〜んと響いただろうな。

お墓で英治と雫、そして院長がすれ違ったけど
気づかなかったってことは
今まで一度も会ったことないんだろうね。

英治と雫の母との関係
本当に雫の母の片思いだったのかなぁ。
英治が
自分の中に冷たい部分があるって言ってたけど…。

院長が言ってたように
死ぬまで一度も会いに行かなかったのかなぁ。


いろいろと考えてしまうドラマです。
面白いexclamation×2

その他の薔薇のない花屋感想へ
スマップファンの集まる場所トップへ

ドラマ感想>薔薇のない花屋

薔薇のない花屋#2【スマップファンの集まる場所】

薔薇のない花屋 第2話 '08/1/21

1話で美桜の目が見えてることに
びっくりし、

そして

今回…

松田翔太演じる工藤直哉が
ものすごく悪人であることに
びっくりしたw( ̄o ̄)w

三浦友和演じる院長先生は
なぜ英治をそんなに
恨んでるんでしょう〜。

それが
ちょっとだけど
ヒントがあったような気がしますね。

本仮屋ユイカちゃんがカギですね、きっと。
パパなのかなぁ…。

あと、寺島進さんが
とってもいい味だしています。
重くなりそうなところに
ちょっとホッとする感じ。
小野先生とうまくいって欲しいですが
きっと小野先生は
英治にひかれてるのでしょう〜。
残念!(爆)

どんどん
野島ワールドにはまっちゃってます(笑)

スマップファンの集まる場所トップへ


広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

