テレビ番組感想>スマステ

スマステ9/22【スマップファンの集まる場所】

SmaSTATION!! 9/22放送

「東京ガールズコレクションに密着!
知らないと恥ずかしい?いまどきのファッション講座」

月イチゴロー…
5位:パーフェクト・ストレンジャー
4位:アーサーとミニモイの不思議な国
3位:エヴァンゲリヨン新劇場版:序
2位:スキヤキ・ウエスタン・ジャンゴ
1位:HERO

1位はHEROでしたねexclamation×2
あの厳しい吾郎ちゃんから1位もらえるなんて
やっぱりHEROはすばらしい。

HEROの感想記事はこちら

戸田さんも言ってましたが
私もラストシーン、びっくりしました。

吾郎ちゃんの「タモリさんの眼鏡が良かった」という感想、
ちょっとツボに入りました(笑)
眼鏡1つで印象って変わるもんだなぁって思いました。

今回は慎吾くんも同じ順位でしたね。
めずらしぃ〜。

特集はファッション。
とても興味深く観ました。
慎吾くんはさすがファッション好きだなぁって感じでしたねぇ。
戸田さんもおばさんではないですね〜(笑)

東京ガールズコレクションってすごいですねぇ。
以前から知っててすごいなぁって思ってたけど
やっぱりすごかった(笑)
香里奈ちゃんをはじめ、10代20代のモデルに混じって
同い年の梨花ちゃんがいて
ちょっと嬉しかった(笑)

私は今でも若い頃に読んでた「CanCam」「ViVi」「Ray」「JJ」「Oggi」「MORE」「With」をインターネットカフェで読みあさってます。
年代的には「VERY」だろうなぁ。
でも「VERY」大好きで20代の頃から読んでたし。

ファッションは繰り返されるってのはほんとだねぇ。
私が学生の頃にスパッツ(レギンス)流行って、大学にはいていってたし、ワイドパンツ(バギーパンツ)もそう。今でも以前はいてたの大事にとってあるし(爆)また、はけるかなぁ…。きっとサイズがはいんないと思うけど(w_−; ウゥ・・

今回の特集はほんと楽しかったぁ。
流行のものってすたれるのも早いから
結婚してから買わなくなったな。
もったいないから。

日本の女の子って世界一おしゃれだと思いました。

その他のスマステ感想へ
スマップファンの集まる場所トップへ

テレビ番組感想>スマステ

SmaSTATION!!7/14【スマップファンの集まる場所】

SmaSTARION!! 7/14放送

「大人が選ぶアニメヒーローベスト30」

とうとう西遊記が公開されましたね。
もう、観に行った方、いらっしゃいますか?

スマステはその西遊記御一行様がゲストです。
相変わらず、伊藤淳史君はイジラレまくってましたね〜(笑)

あの4人は本当に仲が良さそうです。

アニメヒーロー。
30位の「聖闘士星矢」
14歳の頃の慎吾君の映像。
若い!
貴重な映像を観る事が出来ましたヽ(*^^*)ノ
聖矢役だった中居君の映像も見たかったな。

私が小学生だった頃に流行った
28位の大空翼とか
14位の上杉達也とかは
私も大好きです揺れるハート

特にタッチはものすごく好きです。
全巻集めたし、何度観てもかっちゃんが亡くなる場面は
号泣します(*・・*)ポッ

7位のドラえもんは私が産まれた時に
アニメ放送が始まったので
共に歩んできたって感じですね(爆)
7位ってちょっと低い気がします。

4位のアムロ・レイは
最近、ダンナに「機動戦士ガンダム」を
見せられてちょっとはまりました(笑)
まさに、うちのダンナはガンダム世代なんですねぇ。

3位のケンシロウ(北斗の拳)も小学校の時に
流行りましたねぇ〜。
私はあの死ぬ時の気持ち悪さが嫌いだったので
あまり観てないのですが…。
やはり、ダンナは大好きです。

2位の孫悟空。
慎吾君が大好きな「ドラボンボール」
慎吾君リクエストの名シーン。
これってものすごく貴重ですよね。
アラレちゃんと孫悟空が一緒に出てたなんて…。
知りませんでした!!
いいもの見せてもらいました。

1位はルパン。
だんとつ1位です。
ルパンでも西遊記が題材になってる回があるんですね。
ルパンが孫悟空、
五ェ門が悟浄、次元が猪八戒、そして不二子が三蔵法師。
ちょっと、面白かった。

慎吾君も言ってましたが、
ウッチャンってアニメ好きなんですねぇ。
それに比べて伊藤君は
全くアニメには疎いみたいですね(笑)

その他のテレビ番組感想へ
スマップファンの集まる場所トップへ


テレビ番組感想>スマステ

SmaSTATION!!6/23【スマップファンの集まる場所】

SmaSTATION!! 6/23放送

伊勢丹新宿店特集

伊勢丹新宿店はディズニーリゾートを上回る来客数!!
すごすぎ!!
何度か行ったことありますが、確かに、おしゃれで
いろんなものが揃ってます。
高いけどね。

慎吾君、行ったことなかったんですね。
ま、慎吾君からはデパートは想像できませんが。
吾郎ちゃんはさすがです。
知っていますね。おしゃれ大好きっていうのがわかります。

ただ、伊勢丹新宿店はすごいけど
他の店はどうなんだろう。
というのも、
うちの実家の近くにも伊勢丹があります。

平日行くと、だ〜〜れもいません。
店員さんの方が多いいのでは?!と思います。
地元の友達と正月に伊勢丹で集まるのですが
その時に友達が
「こんなに人がいるの正月ぐらいじゃない?」って
言ってたのを思い出しました。

新宿店みたいにできないのかしら…。
立地条件もあるんかなぁ。
駅前だけど…。
むしろ、新宿店より駅からは近い!
いろいろあるんだろうなぁ。

その他のテレビ番組感想へ
スマップファンの集まる場所トップへ

テレビ番組感想>スマステ

SmaSTASION!!3/24【スマップファンの集まる場所】

SmaSTATION!! 3/24放送

今回のテーマは「好きな少女漫画」

私は高校生ぐらいまでほんとに良く読んでました。
なぜか、大学に入ったとたん読まなくなりました。
今はダンナの影響で少女漫画とは反対の漫画を読んでます(笑)

では、ランキングを振り返ってみましょう。

10位:あさきゆめみし
これは、もう、むちゃくちゃ流行りました!中学生だったかな?ほんと、み〜〜〜んな読んでました。そんな中、全く興味が持てなかった私。友達にすすめられて、2冊ぐらいは読んだかも?!

9位:NANA-ナナ-
興味なしです…。今、テレビでアニメやってますよね。
映画にもなって人気がとてもあるみたいですけど、映画も観てないし、漫画も読んでません。きっと、私より若い子が好きなんじゃないかな…。

8位:エースをねらえ!
これも、読んでません。私より少し歳が上の方の世代だと思う。

7位:のだめカンタービレ
まさに、今、アニメが放送されていますね。うちはHDDに録画しています。が、まだ観てません。どんどん、たまっています(笑)ダンナは漫画を読んだみたいでドラマ化された時にもHDDに録画して結局は観なかったけど。私は興味なし。

6位:ベルサイユのばら
漫画を読んだことはないのですが、とても思い入れがあります。高校2年生の時の文化祭で、私たちクラスは「ベルサイユのばら」を演じることになったのです。これは、宝塚が大好きな友達がいて、それからなんだかやることになり、私はポリニャック夫人という意地悪な婦人を演じました(笑)女子高なのでもちろん、宝塚と同じ全員女性です。
ほんと、大変だったけど、良い思い出です。
このビデオどこにしまったかな?

5位:ガラスの仮面
これも、一時期、み〜〜〜んなで読んでました。
大竹しのぶさん、舞台やってたんですね〜。
記憶に新しいのでは、やっぱり安達祐実ちゃんのドラマですかね。

4位:キャンディ黒ハートキャンディ
大好きです。いろんなグッズも持ってたし。自転車とかカルタとか(笑)
私はまだ小さかったのですが、記憶にすっごく残っています。
漫画が絶版になっていて残念です。

3位:有閑倶楽部
全巻ではないですが、持ってます。大好きな漫画です。
なるほど、お酒の名前ねぇ…。内容も名前まで面白い!
また読み返したくなったぁexclamation

2位:動物のお医者さん
仲の良い友達がかなりはまっていました。私はその友達に借りて読んでました。チョビがむちゃくちゃかわいいんですよね。シベリアンハスキーが流行った時期ありましたよね〜。今ではほとんど見かけませんが…。

1位:花より男子
ドラマから入りました、私。今、インターネットカフェで読んでる途中。道明寺=マツジュン。ぴったりだと思いましたぁ〜。で、私は慎吾君がスマステのHPで言ってるように花沢類がいいです。ドラマの結末はわかってるんだけど、類を応援してました(笑)
拓哉君の花沢類を初めて聞きました。うんうん、花沢類っぽ〜〜い揺れるハート

TBSで台湾版花より男子(流星花園)やってましたよね。面白くって観てたんだけど、夜中だから忘れることも多く、そのまま観なくなりました(爆)

スマップでF4!
大竹しのぶさんは
道明寺:慎吾
花沢類:拓哉
西門:吾郎
美作あきら:中居
だったかな?残念ふらふらつよポン選ばれませんでした。

これってものすごく難しいですよね〜。
花沢類は拓哉君ってのはわかる。
西門が吾郎ちゃんってのもわかる。
けど、道明寺と美作あきらは慎吾君でも中居君でもつよポンでもないような気が…。

みんなはどうでしょう〜。

とっても面白い特集でした。

その他のテレビ番組感想へ
スマップファンの集まる場所トップへ

テレビ番組感想>スマステ

スマステ5【スマップファンの集まる場所】

昨日の「スマステ5」は「松田優作」さん。

爆笑問題の太田さんのファンぶりにはびっくり。セリフをあれだけ覚えてるってことはものすごく観たって事だし、本当に好きってことですよね〜。

松田優作さんの作品をあまり見たことないのですが、「ブラックレイン」はすごく話題になったので知ってました。
「探偵物語」は良くテレビでちらっと流れたりしますよね。
それを拓哉くんが真似してて、本当に似てますよね〜。

「野獣死すべし」でしたっけ?10分間まばたきなしで演技したの。すごくないですか?10分間まばたきしないんですよ!そう、簡単には出来ません!
奥歯も4本抜いたりと、演技に作品に真剣に取り組んでたことがわかります。

「蘇る金狼」は慎吾君がドラマに挑戦しましたね。ちらっと流れましたが、やせててクールな感じでかっこいい!

なんだか、あっという間に終わっちゃってまだまだ観たいって思いました。
来週の完結編、早くみたいですね。

松田優作作品集

テレビ番組感想>スマステ

スマステ【スマップファンの集まる場所】

昨日は「仰天ニュース」の日でしたが、まだDVDに録ったまま見てませんもうやだ〜(悲しい顔)
やっと、この間の土曜日の「SmaSTATION−5」を観ました。
おそっ!ですよね〜。
でも、なかなか時間が録れなくて・・・。「仰天ニュース」もいつ観れるかなあ〜。

「スマステ」は福岡が特集でしたね。福岡の方嬉しかったんじゃないですか?世界でホットな10都市に選ばれてて。
って、私は産まれも育ちも「福岡」なんですね〜。
今は結婚して関東に住んでますけど・・・。実家は「福岡」です。
もう、興味津々で観ました!知らないこともたくさんあってびっくりしました。
うちの親を見るとまさに福岡県人の気質だなぁ〜って思います。
鳥越さんが福岡の女性は外では男をたてて中では実権を握ってるみたいな事を言ってましたよね。母はその通りな人だと思います。

私は違いますが・・・。

福岡ドームでも何回かスマップのコンサートに行きました。
中居君のお母さんが誰かが福岡にゆかりがあるらしく、福岡の方言をしゃべってくれた時は本当に嬉しかったです。

慎吾くん、今回のコンサート、中二日あるのでぜひ、福岡の街を歩いてみてくださいね〜。すっごく楽しいと思いますよ!


広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

