テレビ番組感想>金スマ

金曜日のスマたちへ8/24【スマップファンの集まる場所】

中居正広の金曜日のスマたちへ 8/24放送

假屋崎省吾邸訪問、第二弾!!

先週の放送のつづき。

先週の玄関から驚かされてばかりだけど
今回もすごすぎてびっくりを通り過ぎて唖然と
しちゃいました(笑)

ひとつひとつこだわりがあって
すごい!
値段もすごい!

お風呂もあのジャグジー最高なものなんだよね。
入ってみた〜〜〜〜〜〜〜〜い!!!
中居君、いたずらしようとして
シャワーの水を出したけど
最後には自分が水をかぶってた(爆)
少年だね〜〜、中居君。

新築祝いとして
みんなで料理。
野沢直子がお惣菜を買い占めててうけた。

中居君が
一般人の人のカゴにわざと
品物をいれてて
その一般人の人のリアクションが薄くてイラついた(笑)

で、中居君が作ったのは
肉を焼いただけ(笑)
なんだっけ?
サーロインに囲まれたフィレ肉だっけな?

カーリーが作ったのが
一番おいしそうだったけど。

さらに
うけたのが
どんべぇを食べる中居君。
おいしそうに食べてたよね〜(o^-^o)

カーリーんち
ぱっとみるには
どこも欠陥なさそうなんだけど…。
週刊誌読んだけど
ひどいね。

何十億かけて
満足のいかない出来上がりだと
がっくりくるなぁ…。

ま、縁遠い話だけど。

カーリーのHPみっけ→こちら


その他の金スマ感想へ
スマップファンの集まる場所トップへ

テレビ番組感想>金スマ

金スマ5/25【スマップファンの集まる場所】

中居正広の金曜日のスマたちへ 5/25放送

このダイエットは良さそう…。



金スマで実践している時、先生の横の中居君。
本当に、体が硬くて笑ってしまったわーい(嬉しい顔)
すんごく変な格好になってるし。

って、私も中居君に負けず劣らず、ものすご〜〜く体が硬いもうやだ〜(悲しい顔)
前屈は床にほど遠い。
ヨガやピラティスがはやってるけど、私には出来ない。
本当に体が硬いから。
でも、体が硬いのってダメなんだよね。
怪我とかしやすいって聞くし。

これだとなんとか体が硬くても出来そうな感じ。

その他の番組の感想へ
スマップファンの集まる場所トップへ

テレビ番組感想>金スマ

金スマ4/27【スマップファンの集まる場所】

中居正広の金曜日のスマたちへ 4/27放送

表情筋エクササイズ!

宝田先生はうたばんに何回も出ている方ですよね。
みんな、ふざけちゃって「ちゃんとやってください!」って
怒る先生(笑)
真面目な方です…。

今回も、中居君がなかなか出来なかったら「偏差値が低い!」って怒ってるし。

うたばんで見たときはやろうかなって全く思わなかったのですが、今回なぜか「やってみようかな、本買ってみようかな?」って思いました。



金妻さん、今回は福島。
地方の方々って本当におもしろい。
明るい!楽しい!

ぜひ、金妻さんは地方の方を!

その他のテレビ番組感想へ
スマップファンの集まる場所トップへ

テレビ番組感想>金スマ

金スマ4/6【スマップファンの集まる場所】

中居正広の金曜日のスマたちへ 4/6放送

オープニングの人形、飯島愛ちゃんソックリでしたね〜。

初めからちゃん特集かと思ってたら違ってた。
木村藤子さんSPでしたね。
ちゃんに「今、芸能界を辞めるべきではない」って言ってましたね。
辞める理由も私はちゃんが言ってるように「腎盂炎」などの病気だと思ってたけど木村先生は
「病気とかで辞める責任のないことをする人ではない」ってはっきり言ってました。

芸能界を辞める本当の理由、それは私たちにはわかりません。
木村先生に「辞めないほうがいい、乗り越えなければ…」って言われても辞めると決意したちゃん。
がんばれ〜exclamation×2

もう、金スマ始まってすぐに涙なみだの私。
中居君がちゃんにメッセージを言ってる時、中居君も泣くんじゃないの??って思っちゃったよ〜。
言葉につまってるし…。

ちゃんは金スマメンバーのことすごく良く見てるし。
ほんと、テレビでみるのが当たり前だった愛ちゃんなので
これからみれなくなるんだと思うと、寂しいですもうやだ〜(悲しい顔)

ちゃんのブログは最近動画なので、すごく楽しく見てます。
これからもブログは続けるみたいなので、ちょくちょく読もうと思ってまするんるん

泣きすぎて目が腫れてましたあせあせ(飛び散る汗)

その他のテレビ番組感想へ
スマップファンの集まる場所トップへ

テレビ番組感想>金スマ

中居正広のキンスマ11/10【スマップファンの集まる場所】

中居正広の金曜日のスマたちへ 11/10放送

松居一代シリーズ第三弾 列島横断!食材探しの旅 完結編」

松居一代シリーズも最後となりました。
今回は静岡県の下田から…

山田久一さんという80歳のおじいさんの「烏骨鶏卵」
えさは独自の自然素材を合わせた物を与え、
ストレスを与えないために放し飼いにしている。
卵は多くて1ヶ月に5〜6個。
殻はなかなか割れないし黄身だけスプーンですくえるし、
松居さんが作った玉子焼きはおいしそうだったし。
烏骨鶏の卵ってどんなんだろうって興味がわきました。
ちょっとお高いですけど…。

「山田さんの烏骨鶏卵」
¥2100(送料別 1パック/6個入り)
FAXのみ受付…(0558)22-0829

山田さんちの卵じゃないけど
おいしそうだったので紹介します。
放し飼い自然卵たべくらべ2箱セット


次は宮崎県椎葉村
ここは交通の便が悪いので自給自足でみなさん暮らしているらしい。
水は湧き水を使っていてその湧き水は軟水と硬水が同じところから
湧き出ているというとてもめずらしい水。

その水で作られている「豆腐」(豆腐の盛田屋)
「ゆき肌豆腐」¥525(税込 1丁)пi0120)486-112
ゆき肌豆腐

盛田屋は豆腐で作った化粧品も販売しています。
豆腐コスメ


椎葉村ではその他にもたくさんの野菜を作っています。
「椎茸」(自然の会)
¥1575(税込 500g)
пi0120)876-102

ほうれん草は無農薬で洗わなくて食べてもいいらしく、
栗は天然ものがたくさん落ちててまさに栗ひろい。
ハチミツも大人気で2年待ちらしいです。

お米も作っていてそのお米を使って
松居さんがカレーを10分で作りました。
「圧力鍋」で作るので10分でカレーが
できるんですね〜。
私もカレーやシチューは「圧力鍋」で
作ってます。
煮込まなくていいのでとっても簡単で
美味しくできます。
松居さんのデザインした「圧力鍋」、
とっても興味をもちました。
「magic cooking」と書いてありましたが
どこで売ってるとか何も情報がなく
ネットでもありませんでした。
どこかで販売されてるのでしょうかね〜。

出演者全員にそれぞれお弁当を作ってきた松居さん。
すご〜〜〜いの一言。中居君、本当においしそうの食べますよね〜。
松居さんの本を買ったらあ〜ゆ〜風に料理上手になれるかしら…。


その他のテレビ番組感想へ
スマップファンの集まる場所へ

テレビ番組感想>金スマ

中居正広のキンスマ11/3【スマップファンの集まる場所】

中居正広の金曜日のスマたちへ 11/3放送

「松居一代-食で人生を変える-列島横断!食材探しの旅」

毎回とっても元気のいい松居さん。
うらやましいです。

今回もあの行動力でいろんなところに良い食材を探しに
行っています。

最初は「しらす」
私も、大大大すきなしらす。
見ていて本当に食べたくなりました。
むちゃくちゃおいしそう。
現在紹介された「山利」のHPは一旦閉鎖されています。
きっと、たくさんの注文があり大変なことになっているのでしょう。
「山利/釜あげしらす」\3000(税込1kg)пF073-455-0013
しばらくしてから注文した方が良いかもしれませんね。

次は「梅干」
すご〜〜〜っく大きな梅干。
おじいちゃんが作ってました。
70歳を超えてたと思いますが、とてもしっかりとした方でした。
畑仕事などしている方はいつまでも元気ですよね〜。
この南高梅干も入手困難らしいです。
「(有)丸惣または丸惣食品株式会社/有機梅干」\3500(税込1パック)
пF0739-22-1155

金スマで紹介されて溝口さんが作った梅干ではないですが、
とてもおいしそうな梅干をたくさん売っている店を見つけました。
テレビで紹介されて大反響らしいです。

福梅本舗


そして「醤油」
すごく伝統のあるところで、職人さんたちもやさしそうで
ぜひこの醤油を使ってみたくなりました。
でもやはり、すでに売り切れ。
気長に待つしかなさそうです((((_ _|||))))
「角長/濁り醤」\1480(送料別720ml)
пF0737-62-2035
角長の醤油が買えます→(株)和歌山近鉄百貨店


最後に「牛乳」
有用微生物を土などに使うことにより作物を健康で病気に
かかりにくくする用法「EM農法」を取り入れた牧場「玉城牧場」
ここの牛乳を松居さんはすでに取り寄せてるらしい。
「EM玉城牧場牛乳」\280(送料別)
пF098-945-5183
農業生産法人有限会社ティーダ有機


どれもこれも大反響で手に入りにくくなってますね。
私はしらすと醤油をどうしても手に入れたいです!

その他のテレビ番組感想へスマップファンの集まる場所へ







テレビ番組感想>金スマ

中居正広の金曜日のスマたちへ10/20【スマップファンの集まる場所】

中居正広の金曜日のスマたちへ 10/20放送

オープニングがアニメのパロから人形劇へと変わった。
なんだか「から騒ぎ」っぽい?!

今回は「松居一代シリーズ第3弾-食で人生を変える」

パワフルな松居さん。
食材にかなり気を使ってますね〜。
しかも、行動的。
どんな人が作ってるか自分で確かめに行くそうです。
安心で安全なものを作ってる人はいい顔をしてるそう。

まずは「塩」
ぬちマース

沖縄ではぬち=命、マース=塩という意味だそうです。
中居君も驚いてました、小麦粉みたい!って。
高木美保さんもこの塩を使ってるみたいなのですっごく興味があります。

そして
青パパイヤ

沖縄では野菜として使われる方が多いとか。
知らなかった〜。
青パパイヤからとれる「パパイン酵素」は化粧品とかで注目されてますよね。

最後に
美ら海豚

楽天ではどれも売り切れ…
こうなるとすっごく食べたくなりますね〜。
もずくが餌の豚。
中居君は「やわらかいけどしっかりとしている」って言ってましたね。
いつか「ちゅらうみとん」を食べてみたいです。

まだまだ松居一代シリーズは続きます。
パワフルな松居さん、楽しみです。

テレビ番組感想>金スマ

中居正広の金曜日のスマたちへ【スマップファンの集まる場所】

金スマ」の日でしたね。

久しぶりに篠原涼子ちゃんが出演してて、中居君同様(笑)にビックリ!
もう出ないかと思ってたから・・・。

中居君とのやりとり、すっごく面白くて好きなんだけど本当に仲が良さそうでうらやましい。
涼子ちゃん、私と同じ年なのに本当に綺麗ですよね〜。

で、松居一代さん!すごい!の一言。
以前、何かの番組でだいたいの事は知ってたのですが、あらためて、すごいなぁ〜って思いました。
私はひどい主婦湿疹だと診断されました。年から年中、手がかゆくて、腫れ上がって膿がでて・・・。知らない間にかいてるみたいで、ダンナに注意されます。アトピーの方からしたら軽いと思います。それでもたまらないですよね、かゆさってものは。大人でもこんなんですから、子供だとなおさら大変だと思います。
今、まさに闘ってる方いらっしゃるんですよね。
その方々、その漢方医の方知りたいんじゃないかなぁ〜。


広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

