ラジオ番組>サムガ

中居正広のSome girl' SMAP '11/1/8【スマップファンの集まる場所】

中居正広のSome girl' SMAP 2011/1/8

久しぶりにハガキ読もっかなSP

ハガキ
「福袋は買ったことありますか」

1回だけある。
全部サイズが合わなかった。
大きかった。
ブランドでサイズが違ったりする。
サイズが合わなかったらダメじゃない?


るんるんThis is love

この間
普通にドラッグストアで-前、住んでいた商店街に
あるドラッグストアにわざわざ行ってるんだけど…
そこで買うの、落ち着くから-
シャンプーとかリンスとか歯ブラシとか
買うんだけど

そこで、
あの中居君ですかって聞かれて
娘も大好きでコンサートにも行ったんですよ…
て言う人がいて

「結婚しないで下さいね!お願いしますね!」

って言われた。

「は、はい…」みたいな。

そんなオレみたいなのに
そんなこと思っている人がいるんだ…って。
オレが20代とか10代だったらわかるけど、
びっくりしちゃった。

週刊誌とか出てるの
どう思ってるの〜って思っちゃうよね。


あの〜…
ほとんどのファンがそう思ってると
思うのですが…。
中居君も歳が歳なので
結婚してもおかしくないって
わかってるのですが…。
いつも私の中で葛藤してます。
週刊誌…とっても嫌な気分になります(^▽^;)
なので、ほとんど読みません。

FNSって目の前に芸能人がいっぱいいるんですよ。
お前はどうなんだ的に観る人いないんだけど…
手拍子とかしないし、座ってるだけだから。

こんな近くで見られるのってイヤだな。
切り替えますよ、
テレビを観ている人達のためにって思って。

ハガキ
「先日、慎吾くんと2人で食事に行って
おごってやったそうですね。どんな話をしたんですか」


行ってねーし。
2人っきりはないね。
香取くんとはないね。


ないだろうねぇ〜。

ハガキ
「中居君はカレンダーは飾っていますか」

リビングに1個飾ってて
それは3月までのやつ。
ロフトかハンズで買う。

昔、お兄ちゃんがアイドルのカレンダーとか
飾ってて、写真がでかくって
下のほうに数字があって、見えないし。
子供用っていいんだよ。
ドラえもんとかサザエさんとか
アンパンマンとか。
数字がでかい。
今は、数字だけのやつ。
縦30cm横40cm。
ジモッピーのやつが
縦10横20のパネル。
写真がスライド式で出てくる、
デジタルのやつを1個。

ハガキ
「人とは深く狭く、広く浅く付き合いますか」

これは皆さん、知ってるんじゃないですか?
狭く深くですかね〜。
しょうもない話はしたくないんですよ。
年末温泉に行ってきたんですけど
それの人数を確認する電話も
聞くだけで返事するのも面倒。
だから、友達から電話かかってこない。
中居、どうせ出ないって。

深い仲の人はうわさ話を聞いてこない。
浅い人に限って聞いてくる。
1個話したらずっと話さないといけない。
アレ、ホントなの?とか。
傷ついているとかおかまいなしに土足で
入ってくる。
ベイさんとか貴明さんとかは
何も聞いてこない。
メンバーも地元、本当に仲のよいスタッフとかは
聞いてこない。
こういう人って限られてますし。
何でも話せるから深い仲って訳じゃないし。
浅くっても向き合って話せる人じゃないと
話さない。
合わないなって思う人とは話さない。
でも、合わない人のことを他の人にも
しゃべらない。
オレが合わないだけであって
周りには仲良くして欲しい。

自分がこの人だって思っている人と
思ってない人とが同じ言葉をかけてきても
自分の心の中に入っていく速度が全然違う。
彼女と普通の女の子では違う。

でも、相手はわかってるんだろうな、
苦手だって。


るんるんPeace of world

落ち着いてきましたかねぇ。
レギュラーに休みボケっていうのもありますけど。
来週、年末年始の話をしますね。
今日は、今話さなくてもいい話したね。

おまけハガキ
「私は毎年スケジュール帳を買って
毎日書いています。中居君は
スケジュール帳を買いますか」


ノート持とうかなって思ってます。
ちょっと忘れがちになっています。


私も忘れがちになってます(笑)
なので、スケジュール帳は必ず買いますっ!

いつもポチっとありがとうございますヽ(*^^*)ノ
にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

スマップファンの集まる場所トップへ

2011/1/9

ラジオ番組>サムガ

中居正広のSome girl' SMAP '10/1218【スマップファンの集まる場所】


中居正広のSome girl' SMAP 2010/12/18


マイケルダンスの事を話してくれました。


ブラバラは粋だよね。

ファンが署名を集めてくれて
ブラバラとかスマスマとかビクターとか
金スマとかにも送ってくれて。
すごくやってくれた。

Memory〜June〜は20分ぐらいある。
7分、マイケルを踊る。

スマスマには僕から言った。
スマスマでできないかな〜って。
そしたら、バランスがありますからねぇ〜って。

ブラバラは「やりましょう〜」って、即決。
TVでやったら、売らないってことだから
ライブの様子をノーカットで流しましょうって。

大丈夫?本当に流して…って思っていた。
で、本番で流れて…。
すごく粋だな〜。

スマスマはスタジオでやりましょう。
7分は長いので、3分でって言われた。
3分じゃ無理かな〜って。
やるだけでも嬉しいんだけど、3分はちょっと。
でも、オレの番組じゃないし、スマップ全員の番組だし。
でもな、3分じゃちょっと、できないかな〜。

で、結局5分ぐらいでやった。

今、死ぬほど筋肉痛。

みなさんが、署名とかしてくれて
大人の人たちも動いてくれるんだって。

みなさん、ありがとうございました。


おまけハガキ。
「今年も残り少なくなってきました。
中居君は何枚くらい年賀状を書くんですか?」

だいたい、10年〜15年、この世界に入ってから
20年。
1枚も書いたことありません。



今日のサムガはMemory〜June〜が2回流れました。

ファンのみなさんがたくさん署名をしてくれて
それをきっかけに、たくさんの人が動いてくれて
TVで中居君のマイケルダンスを観ることができて
本当に最高〜でしたグッド(上向き矢印)

中居君ファン、スマップファン
やっぱりサイコ〜です黒ハートハートたち(複数ハート)

いつもポチっとありがとうございますヽ(*^^*)ノ
にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

スマップファンの集まる場所トップへ

ラジオ番組>サムガ

中居正広のSome girl' SMAP '10/11/27【スマップファンの集まる場所】


中居正広のSome girl' SMAP  2010/11/27


大捜査線。

小学校3年4年生の時の同級生、ハツシカ君。
情報なしでした…残念バッド(下向き矢印)

で、ハツシカくんはそのまま捜査を続けることにして
捜して欲しい人がまだまだいる中居くん。

くげぬま小のときに仲が良かった人。
1つ下かな…2つ下かな…
2つしたか。
ミヤノマエ野球チームから宿庭というチームに入るのよ。
で、苅田と宿庭が合併して
そこに2つ下のヤスオカマサヒロくんがいた。
こいつとしゃべりたい。
オレがサードで、あいつがキャッチャー。
根性入ってて、一緒に野球の練習をしていた。
顔は左とん平さんみたい。
26年、会っていない。
すっげぇ、かわいかったんだよ。
小柄で色が黒かった。

西尾先生を捜して欲しい。
代々木高校、廃校になった。
20年前に通っていた。


見つかるといいですね〜。

ハガキ
「落合監督のことはどうですか?
私の周りでは落合監督を悪く言う人はいません。
テリー伊藤さんの<なぜ日本人は落合博満が嫌いか? (角川oneテーマ21)
>を読みましたか?

読みたいんだよね。
テリーさん落合監督の許可とったのかな?
評判はわからないですけど、
好きか嫌いかって言ったら大好きです。

とんねるずの「こまかすぎてわからないものまね」で
落合監督の現役の頃のものまねする人がいて
面白いのよ。


本当に面白い!

おまけハガキ
「お金、使ってますか?」

お金は使っていません。
使いたいんですけど、追いつかないです。


いつもありがとうございます。
にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

スマップファンの集まる場所トップへ

ラジオ番組>サムガ

中居正広ののSome girl' SMAP '10 11/13【スマップファンの集まる場所】


中居正広のSome girl' SMAP '10 11/13

「髪を切りましたねっ」というハガキ。

「味いち」やってるからね。Yahooニュース

ドラマをやってると
首の後ろにブツブツができる。
婚カツのときも。
寝不足だからかなぁ〜。
ストレスは感じてないし。


本人も気付かない所で
ストレスを感じてるかもしれませんねっ。

ドラマは順調ですよ。

小林稔侍さんとか内藤さんとか
今井さんとか柳沢慎吾さんとは
他の番組でちょくちょく
会ってたけど
志村くんと会うのは15年ぶり。
あまりにも久しぶりすぎて
笑っちゃった。

同窓会みたいな感じ。

ドラマやっていて楽しいって
思うことないけど
楽しい。


中居くんにとって
「味いちもんめ」は
特別なドラマのようですね。

みんなに
あの頃、すごく生意気だったよ〜て言われる。
文句ばっかり言ってたらしい。
そんな、文句いってたかな〜?


今井雅之さんとのエピソードを聞くと
結構、中居くん生意気だったのかなって
思っちゃいます…。
来春放送予定の「味いちもんめ」
むちゃくちゃ楽しみです黒ハート

「中居くんのソロをDVDに入れようという
署名運動が行われているのを知っていますか?」というハガキ。

DVDにはならないんですよ、残念ながら。
でも、考えてはいるんですよ。
残したいんですよ。
でも、まだ全然形にはなっていませんけど。


おぉ〜、中居くん、何か考えているようですね。
ぜひ、形にして下さい〜。

紅白の司会、嵐に決まりましたね。
若いっていいなぁ〜。


おまけハガキ
「私は優柔不断です。A型の特徴みたいです。
中居くんは優柔不断ですか?」

オレ、全然、優柔不断じゃない。
A型、関係あるの?



いつもありがとうございます。
ポチっとしていただけると
とてもウレシイですo(*^▽^*)o~♪

にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

スマップファンの集まる場所トップへ

ラジオ番組>サムガ

中居正広のSome girl' SMAP  '10 10/23


中居正広のSome girl' SMAP  '10 10/23

キクチ先生の電話の前に
ゴルフの話題へ。

ずっとメガネなしでやっていたので
メガネをしてやると空振りしたり
チョロったりする。

メガネなしでする事に慣れてた。
なので、今後、このままメガネなしで
やるか、メガネをしてはっきり見える
状態でやるか…

ということを中居くんは悩んでいました。

そして、キクチ先生へ電話。

本当に中居くんの担任のキクチ先生でした。

懐かしい思い出話で盛り上がってました。
キクチ先生も中居くんも
よく覚えてて、すごいな〜って
思いました。

私、ほとんど覚えてないなぁ。
つよぽんもいいともかな…で
小学校時代の記憶がないって
言ってたし(笑)

キクチ先生は
スマップの中居くんを自分が教えた中居くんと
認識するまで時間がかかってました(笑)

まさか…って思っちゃうよね〜。
同姓同名の人かなって思ってたらしい。

あと、キクチ先生は今井翼くんも教えたって。
すごいね〜、キクチ先生。

今度は小学校4年の時に仲が良かったお友達を
探してます。
見つかるといいねっ。

ハガキ
「コンサートの時、コンタクトをしているのでしょうか?」

中居くん
「何もしていない。裸眼です」

いつもポチ犬とありがとうございます。
にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

スマップファンの集まる場所トップへ

ラジオ番組>サムガ

中居正広のSome girl' SMAP '10 10/16


中居正広のSome girl' SMAP  '10 10/16

大年表のお話。
まだ、放送を録画したものを観てないらしい。

ハガキで「わかりやすかった」というのをもらって
「だったら観てみようかな〜」って。

大年表、本当に大変だろうなぁって思います。
人に教えるって自分が理解していないと
教えられませんからね。

それと、ショックなことがexclamation×2

コンサートの中居くんのソロ。
許可がおりなくて
DVDに入らないそうです。

う〜〜ん、確かに…許可をとるのは大変そうあせあせ(飛び散る汗)

むちゃくちゃ、残念なんですけど…。
ものすごく、かっこよかったので
DVDで、じっくり観たかったよぉ〜。

どうにかならないもんでしょうかねぇ…。

それと、
小学校6年生の担任のキクチ先生情報。
有力情報があり、キクチ先生の電話番号も書いてあって
電話を…ということでしたが、
どうも、電話をすることを聞かされてなかったようで
気持ちの整理が出来ていないということで
来週になりました。

本当に、小学校の頃のキクチ先生なのでしょうか。

どんな、話をするのか、楽しみですグッド(上向き矢印)

ハガキ
「ツアーの衣装は終わったらどうなるの?」

中居くん
「オレ、知らない」



いつもポチッ犬とありがとうございます。

にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

スマップファンの集まる場所トップへ

ラジオ番組>サムガ

中居正広のSome girl' SMAP '10 9/25【スマップファンの集まる場所 】


中居正広のSome girl' SMAP '10 9/25

中居くん
「ミュージックアワー」が終わって
残念そうでしたね。

収録の前日、全然、眠れなかったって。

バラエティが終わるっていうのは
ドラマが終わるのとは全然違う感じらしい。

ドラマは評判が良かろうと悪かろうと
3ヶ月経てば、終わる。
けれども、
バラエティが終わるのは
評判で左右される。

中居くん
レギュラーが終わるのが
「サタスマ」以来で
かなりショックを受けてるようでした。

「うたばん」から「ミュージックアワー」へ
番組名が変わったり、
曜日時間帯が変わったり
終わるんだろうなぁ〜っていう
前兆がありましたよねぇ…。

タカさんと中居くんのやりとりが
本当に面白かった番組でした。
14年も続けると
どうしても、マンネリ感が
出てきちゃうので、
すこし休んで、
また中居くん司会の
音楽番組が始まればいいなって思います。

中居くんの小学校時代の先生…
「キクチ先生」見つかればいいですね。

中居くんの話、聞きながら
私の小学校時代の先生の名前を
思い出そうと思ったけど
すっかり忘れちゃって
思い出せませんでした。
実家に帰った時にでもアルバムみてみよっと。

「キクチ先生」は
中居くんにとってとても印象深い
先生だったんだろうなぁ…。


いつもありがとうございます。
ポチリとしていただけると
本当に嬉しいですヽ(*^^*)ノ

にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

スマップファンの集まる場所トップへ

ラジオ番組>サムガ

中居正広のSome girl' SMAP 10/13【スマップファンの集まる場所】

中居正広のSome girl' SMAP 10/13

「おハガキ読んでみよっかなSP」

スポーツ観戦をしていると、バレーボールとかで、勝つかな負けるかなって言う時に、放送時間考えると、もう時間ないなって思っちゃうんだよ。そしたら「日本負けちゃう」みたいな。時間計算しちゃうんだよ。あれ、やめてほしいな。

クライマックスシリーズ、この間、中日の最後の3連戦も観に行きましたし、でも、ダメだね。
今、ボク、ダイエット中なんですよ。もう、3キロ、4キロ、落ちてるんですけども、落ちたら落ちたで、もう少しふっくらした方がいいって言うでしょ。太ってる時には痩せろって、痩せたらふっくらしろって。どうすりゃいいんだよ。
それで、野球観に行くと食べちゃうんだよね。焼き鳥だ、枝豆だ、焼きそばだって。3時間ぐらいいるから、何も食べないって訳にはいかない。
大分、しまってきたんじゃないかなって。お腹周りも細くなってきましたし、顔もちょっとスッキリ。これをちょっとキープしようかなと思います。
最近良く「Dear WOMAN」流れるよね。CMで。あれって1年半ぐらい前の曲だよね。

るんるんDear WOMANるんるん

確かに、録画のスポーツ中継は時間で結果がわかってしまいますよね。私も、どっちかな〜って思ってても、時間で「勝つな」「負けるな」って分かってしまいます。私も勝負を時間で計算しちゃいます。決められた時間の中で放送しなくちゃならないから、仕方ないかもしれませんね。


ハガキ
中居君、最近痩せましたね。いつのまにか、スリムになっててびっくりしました。6月30日のサムガの放送の時、体重が61キロあるって言ってましたが、今はどうですか。ちょっとくらいホッペやお腹がぷっくりしていても中居君は、女の子みたいでかわいいから好きだけど、スリムな中居君もいいと思います」
「最近中居君痩せたように思うのですが、やせました?ダイエット続けていたのでしょうか?どんなダイエットをしましたか」
「最近テレビを見ていて中居君の体がひきしまってきたように見えるけど、気のせいでしょうか。もしかして鍛えてますか?ジムは無理といっていた中居君。朗報です。ヒロミさんが加圧トレーニングのインストラクターの資格を持っているそうです。ヒロミさんなら中居君大丈夫でしょ。個人的に教えてもらえばいいじゃないですか。全然しらないトレーナーの人がつくより、ヒロミさんならOKだと思ってハガキ書きました。(中略)これが1番中居君にぴったりと思うのですが、どうですか」
「やせたなーって思っていましたが、まさかそこまで頑張っているとは思いませんでした。尊敬します。ただ、かっこよくなっていく中居君を見ると会いたいなって思ってます」
(ハガキ1枚省略)

今、だいたい、1日1食ダイエット。だから、トータル的にいつも食べてた1食分しか食べてないかな。だいたい、起きたら、何も食べなくて、昼過ぎ…。早く起きた時「いいとも」の時とか「いいとも」終わったら「焼肉ハンバーグ定食」とか「カツカレー」とかガンガン食ってたけども、今は「しゃけ弁当」ね。しゃけは全部食べちゃうかな。腹へってしょうがないから。ご飯は3分の1ぐらいかな、食べて、よしもうやめようって時に一言いうの「腹減った〜」って。それからもう食べないのかな。夜、家に帰って食べるのがもう、お刺身。ない時はイカ納豆かな。ときゅうりの浅漬けかな。ぐらいをつまみに飲んでる。で、昨日だったかなー。飲まないとダメだから、冷蔵庫に何もなくてどうしようかなって。
とりあえず、映画みて、飲みながら映画観て「腹減ったな」と思って。腹減るのは我慢しなければいけないんだけど、なんかつまみがないと良くないなっと思って。おみおつけを…。
しじみのおみおつけをつまみに飲みましたよ(笑)
仕事の帰りとか、遊びの帰りとかはタクシーで帰るときとかはだいぶ手前で降ろしてもらって1時間ぐらい歩く。超ストイックですよ。これ。やる時はやるけども、やらない時はやらないんだね。って自分で感じてますけど。
何が1番食いたいのかな。米、カツカレーくいてー。もう、全部入れたいね。
暖かかった頃は冷やし中華が1番いいのかなって。自分の中でね。冷やし中華、脂っこくないし。冷やし中華を半分ぐらい、昼間。日中は半食しか食べなくて、家に帰って、鮭を飲むときにつまみって感じかな。これを1ヶ月ぐらい続けてるんで。そうすると…、オレの理論で言うと、まず、胃を小さくしようと、この胃にこの食生活になれる胃にしようということで、最初の1ヶ月はつらいと思うけど、これでやろうと思って、だいぶ慣れてないね。ずーーーーーっと腹減ってんの。3食、4食食うから今まで。朝起きたら腹へってるでしょ。前の日に食ってないから。朝は基本的に食欲ない方だから。それですぐに食べちゃったりすると、胃が活動してすぐにお腹すいちゃうから。1食目がだいたいね「いいとも」の時はだいたい2時ぐらい。他の仕事の時とかは夕方まで何も食べないかな。夕方にちょっと入れて、夜もほんとに。しめに何か。しめがないね。つらいね〜。腹へってしょうがないもん。今、カツ丼とかあったらもう一気に食っちゃうんじゃない?ガーってかき込むんじゃないかな。しょうが焼き定食ね。食いたいね。1番いいのは焼肉行って、ガンガン飲んで、ガンガン食った後に帰りラーメン屋よって帰るか、家に帰ってラーメン食って、そのまま寝る。最高だよね。ムダになっちゃう。
だから、鍛えては全然。加圧とかもいいんだろうけど。鍛えてはないですね、全く。でもちょっとランニングとかジョギングとかウォーキングみたいな。言ったけ、ジョギングしたって話。2分で疲れるからね。ホントに。自分の体力のなさにびっくりするよね。よ〜し、30分走ろうか、40分走ろうかっつて、2分ぐらいで「やべ、足いてー」とか「息切れる」とかそんなんだよね。まぁ、みててもうちょっとしぼるから。

最近、よくダイエットの話をしてくれる中居君。1日1食はすごい。私は耐えられないなぁ。よく頑張ってるよね。映画もあるしね。やっぱりダイエットは食事と運動だね。

ハガキ
「ananの好きな男ランキングで3位に入ってました。1番驚いたのが首相にしたいランキングで3位に中居君が入ってました。中居君が首相になったらどうしますか」

オレが首相になったら、やらなければならないこと山積みでしょう。福田さんになって、ボク個人的には麻生大臣の方が良かったと思ったんです。というのも、たぶん、福田さんになってマイナスになることはないんだおうけども、大きな期待が出来ない。今までと同じようなタイプじゃないかなって。物静かで、正義感あふれるっていうのはものすごくわかるんでえすけど、麻生さんと言うと、本人も言ってましたけど、キャラも強いし、口まがってるでしょ。タバコ吸いすぎじゃないって言うくらい。あんぐらいの人がなんないと、日本は変わんないのかなって。ちょっとワイルドな感じ。福田さんがなるか麻生さんがなるかって言う時に、地方との格差をちゃんとするって言ってたじゃないですか。その時に麻生さんが今までにない笑顔をふりまいていたのが、ちょっとイメージダウンなのね。もっと、悪くていいだよって感じすんだよね。「好感度なんて俺には関係ねぇんだよ。俺が日本良くするからお前ら黙ってついてこりゃいいんだよ」ってくらいの勢いの人の方が何か今の日本を変えられるんじゃないかなって思ったりしてたんですよ。
でも、やることいっぱいあるでしょ。お金の問題もそうだし、教育もそうだし、地方との格差もそうだし、年金とかもお金も含めてですけどね。やっぱり、前から思ってたんですけどスピードと実行なんですよ。国民の人達が求めていることはわかっている訳ですから。
じゃあ、誰々さんがyればいいじゃんって言いますけど、どれは政治家の皆さん、わかっていると思うんですよね。やらなければならない事、こうするべきだって、こうならなければいけないって。考えてなくもないし。
皆、懸命にやってるからね。
あともうちょっとマスコミの人たちがあげあしを取りすぎというか、悪いことしか書かないし、報道しないでしょ。かわいそうだよね。でも、確かに悪い所もあるからね。横領とかその金なんで使っちゃうんだってみたいなところもあるんで。そう考えると、報道せざるを得なくてね、自民党もあんな負け方したんでしょうけども。
で、1番やらなけらばいけないこと。やっぱり安心であって、安全であって、安泰であるっていうのが日本がすごく、国民が、求めているんじゃないかなって思いますけどね。国同士の戦いというのは、ボクはいづれ、なくなるんじゃないかなと思っているんですよ。ただ、年々、どんどん増えてるのが、自殺者が非常に増えてきてるんですよね。というのは、例えば、中居というボクとそのボクの心の中に沈んでいる何かとの戦いには全くもって、人間は勝てなくなって、自殺をしてしまっているのではないかと、自殺者が増えているんじゃないかと。これをなんとかしてこの戦いはやっぱり、国全体で考えなければならないことじゃないかなと。自分との戦いに負けてしまう人が多々いて、どんどんどんどん、自殺者が増加していると。国との戦い、メンタル的な戦いというのは全くもって、改善されていないなって思ったりするんですよ。それは、教育になるのか、大人も人達もそうですけど。心との戦いって言うのかな。自分との戦いっていうのが全くもって。それに負けて命を落としてしまうような、自殺してしまう人が増加しているというのは何とか…。
それは国がするものなのか。それはやっぱりお金的なこともそうかな。もうちょっと経済的に1人1人余裕があれば、改善できることなのかな。わかんないですけどね。ホント、山積みだろうね。何からやっていけば、いいのかなって。国同士のこともそうだし。
オレが総理大臣になる…。
でもさぁ、今、政治の番組とかあるでしょ。討論会みたいなものももちろんありますし。結局、言ってさ、変わんないんだったら、言わなくてもいいなって思うんだけどね。みんな、わかってるからね。言わなくてもわかってるんだから、言わなきゃいいのにって。政治家の人も頑張ってる人はホント頑張ってると思うし。まぁ、やってない人はやってないでいるんだろうけど。
自民党がダメになると民主党がやったー!みたいな。あの感覚もわかんないんだよね。反対することがもうさ、ステータスみたいな。もっと仲良くやってホントに日本の国を良くしようと思うんだったら、その派閥とかさ党との戦いとかじゃなくてさ、もっとみんな、一丸となってやりゃいいと思うんだけどね。単純に。そう思わない?安倍さんが辞めました。辞め方がおかしいとか。いいじゃん、そんなのって。人が困ってたら助けてあげればいいのに。党とか超えて、何かできないのかねって思ったりするけどね。
国会でもやじったりするでしょ。何でやじるんだろうね。1人でも「なるほどなぁ、そんな考え方もあるのか。でもさぁ、安倍さんこんな考え方もない?」っていうそういう物の言い方出来ないのかね。そういうディスカッションできないの?そうじゃないとだって、志が違うもの同士が闘ってもさ、いいもの出来ないよね。ホントに国のいいものを作ろうって言う意識がないような闘いにしか思えないんだよね。そんなディスカッションしても。政治家の方々に限らずだけれども。オレらにもディスカッションってあったりしてさ、最終的に良い物を作ろうっていうのがあって、
「中居君、こうこうこういうのはどうかな」
「オレ、右だと思う」
「ボクは左だと思いますけど」
「なんで、左だと思うの?」
「なるほどな、それはあるかもしれない」
「じゃあ、そっちでやってみよっか」
でも
2人で同意してやったんだから失敗したら
「オレが悪かった」
「いやいや、オレが悪かった」
みたいな事が出来ないかと思うけど、
失敗したら
「ほら見てみろ!失敗したじゃねぇか」みたいな。
なんであんななっちゃうの?もうしょっと皆、優しくなれないかなぁってね。ボクは政治家になるつもりもないですし、今の政治家の皆さんを否定している訳でもないですし、かと言って、肯定している訳でもないですし、ごくごく普通に感じていることだったりするのかな。
ダメなものはダメなんで。ちゃんとやっている人はやってるんで。評価って言うものをちゃんと報道でやってほしいなって思ったりしますけどね。

政治について、今の日本について熱く語る中居君。ちゃんと考えてるんだって感心しました。ananの首相にしたいランキングは間違ってなかったなぁって思いました。確かに、国会のヤジはどうにかならないだろうか。見ていて見苦しい。大人がしかも国民に選ばれた人々がヤジをとばす。情けないです。政治家になるとなんで、あーなっちゃうんでしょうか?やっぱり、金かな。政治家ってかなり優遇されてるし。長年政治家やってると、きっと庶民の感覚忘れちゃうんじゃないかなって思います。なので、へんてこりんな法案とかが通ったりしちゃうんだろうなぁ…。
ただ、政治家の人の評価なんてしなくていいと私は思います。だって国民のために働くのが政治家。それをいちいち、報道で評価したりしなくていい。悪い事をすると報道されるのは当たり前。国民を裏切る行為ですから。でも、国民の為に何かをするって言うのは当たり前の仕事ですから。そういう志を持ってみなさん、政治家になるんでしょ?


ハガキ
「男の人は胸が大きい人が好きなんですか。中居君も胸の大きい人の方が好きですか。目がいっちゃたりしますか」

そんなに意識はしなくなったかな。
変な話、男はね、幼稚園5歳ぐらいからオッパイはエッチなものって意識してるからね。ちょっと可愛い先生とか分かってるからね。オレも無邪気なふりしてオッパイ触ってたもん。オッパイに顔うずめたりしてたもん(笑)
ないよりあった方がいいって思う反面、
ホント意識しないかな、オッパイは。
でも、オッパイだもんな。そんな小さいって意識したりしないけどね、ボクは。

おまけハガキ
中居君、今日そこに、ビクターさんが来てますか」

これだけだよ。
首になりかけそうな人が来てます。

その他のサムガ感想へ
スマップファンの集まる場所トップへ

ラジオ番組>サムガ

中居正広のSome girl' SMAP 10/6【スマップファンの集まる場所】

中居正広のSome girl' SMAP 10/6

「先日、実はあの…SP」

10月かぁ、早いなぁ。10月、11月、12月、あと3ヶ月で終わりか、早っ!

これ、くだれねぇ。
ハガキ「本格的な秋です。芸術の秋、スポーツの秋、読書の秋、食欲の秋、アンジェラ・アキ」ってくだらねぇ〜(笑)

この間さぁ、本人が聞いていればいいなと思うんですけども、買い物に行ったんですよ。ず〜〜〜っと、オレの方にはりついてくる奴がいるんですよ。すっげーイヤで、声かけられるのが。声かけるオーラを出してるのにずーっと見てて、そこのボスだね。私はしゃべれるって感じで「今日は、お休みですかぁ〜」とか言ってくる。「うっせーよ」って。
オレは「大丈夫です。大丈夫です」って。明らかに受け付けないよっていう空気出してるのに、くっついてくるんだよね。遠い所からずっと見てる。なんかちょっと触るとブァ〜って来て、「これはですね」って説明すんのね。
「だから、大丈夫です」って。
オレ、店行ったらすぐ帰るのね。「これ下さい。これ下さい」って。ボスのおかげで、長くいたの。ひとつ、欲しいのあったけど、もうしゃべるのイヤだから、アシスタント(ボスの部下)の人たちがオレの欲しい商品の所に来たら、パッと行って、「すみません、これなんですけど…」って。もうひとつ、欲しいのあったんだけど、なかなかアシスタントの子が来てくれなかったから、「以上でいいです」って言ったら、ボスがブァ〜って来て「もう、よろしいですか」って。「あ、ちょっと待って下さい」って言って、アシスタントの子に「これも見たいんですけど」って言って、ボスがレジにいるまに…。
何で、しゃべりかけるんだろう。イヤだって。
「この間誰々が来ました〜」って言うのね。ってことは、オレも言われてるんだろうね。何で言うんだろうね。

るんるんDear WOMANるんるん

なんで、ちらちらちらちら見るんだろうね。ヘッドフォン攻撃やってみようかな。久しぶりに。本体に、ケーブルつけてなくて、それがカバンから出てたことがあった。最悪でしょ。

かわいい小物とかあって、好きな店なんだけど店員がイヤだね。

私もショップ行って、店員に声かけられるの嫌い。自由に見させてくれよぉって思う。最近の店員さんはわかっている人多くて、自由にさせてくれる所が多い感じ。けど、いつか、洋服を買いに行ってあれこれ見てて店員さんがすすめてくれた服とか見てたんだけど、他のショップも見ようと思って「ありがとうございました、他のもみて決めます」とか言ったのかな。そうしたら店員さんに「なんで、この服、ダメなんですか?」とか言われた。「はぁ???」って感じ。なにこの店員さんって思った。それ以来、そのショップには行ってない。うざいよな、こんな店員さん。だから、中居君の気持ちすんごくわかる。


「先日、実はSP」
先日、実は、ボク、入院してたんですよ。5日間ほど。どこで、入院してたか知らないでしょ。これ、クイズにしてぇなー。どこで、オレ入院してて、入院中の収録とか入院中のいいともとかあったんですよ。それは退院じゃなくて、外出許可もらって、いいともと仰天ニュースとって、そして、また病院に戻る。スマスマの収録とかやってて。どこか全然気づかないでしょ。
盲腸だったんですよ。
収録の時、前の日に全然お酒がすすまなかったのね。家でお酒飲もうと思って、野球観ながら飲んでたんだけど、ペースが遅くて、2杯しか飲まなかったのね。だいたい5、6杯飲むから。で、寝て、気になるなーって思ってて、夜10時、11時ぐらい。これは痛いなーって思って。これは、ちょっと我慢できねぇなって思って。胃が痛い、腸が痛いから何かあるかなぁって言って。で、正露丸。正露丸持ってきてもらって。正露丸の痛さじゃないんだよね。もう、痛すぎて。
病院行って、もう、意識がもうろうとしてきて、車で行っても立てないから。ストレッチャーかなんかで、診察室まで行って。病院行っても痛いのよ。もう「痛い」だけね。
点滴打ってもらっても全然痛みとれないのよ。
痛くてしゃべれないのにお医者さんが名前とか聞くのよ。
レントゲン撮って、その検査も痛いのに
MRTがバンザイして入っていくんだけど。それが寒くて。
寒くて、痛くて…。
そんで、起きたら病室で朝7時ぐらい。寝たのか、意識がとんだのか知らないけど。
検査と検査の間、何もやってくれないの。何で病院いんのに、こんなに痛いんだよって。
意識がとんだんだろうね。誰かが来たんだよ。そしたら、オレはもう、無意識で「すみません、救急車呼んでもらえますか」って(笑)「病院ですよー」って。ちょっと天然ぶりだよね。
7時ぐらいに目が覚めたら緊急手術しますって。
朝、またレントゲンと血をとってみた。白血球の数が普通は5000くらいなんだって。オレが来た時は1万4000あったの。で、もう緊急手術しようってことになったらしいんだけど、朝、もし1万の線から下がってなかったら手術を決行しますっていう話だったらしいのよ。で、朝、1万6000になってて増えてたのよ。
手術したら世間に公表するでしょ。それはイヤなのよ。何か知られるのが。治るまで言いたくない。いいとも休まなきゃいけない。収録も休まなきゃいけない。それはイヤなのよ。いいとも火曜日は出ようって思ってたのよ。なんとか。どんなことがあっても火曜日出れば、眠そうな中居ですむんじゃないかと。
結局、丸2日間、飲まず食わずの点滴だけなのね。
水もダメだし。
3日目からポカリとガムは噛んでいいって。
3日目の朝、みてもらったら、1万ぐらいになってて、次の日には8000になってきてて、これでも多い方だけど、これだったら手術しなくて大丈夫てなって、いいともとかの時は退院できるかなっと。
いいともの時は外出許可出しますんでって。
いいともやって仰天ニュース収録して、でまた、病院戻って。
そのくらいの時からおかゆ食べれるようになって。
次の日、スマスマやって、みたいな。で、1日して、退院したのかな。

看護婦さんてさぁ、仕事なんだろうけど、毎日、夜勤の人とかお昼の人とかいるでしょ。
オレは…何か心配だな…仕事をこえて、オレのことを好きな人いるよね。やさしいのよ。って言うと周りの人は「仕事だから当たり前じゃん」って言うかもしれないけど。オレが感じたのはそれをこえた感じなのよね。絶対オレのこと好きなんじゃないかな(笑)すっげー優しくて、布団とか掛けたりしてくれるでしょ。当たり前か。しゃべってる感じとか。絶対無いかな。絶対無いとは言えないよね。だって、1対1になるのよ。基本的にやさしさのレベルが高かったのよ。2人ぐらい、仕事こえちゃってるなって感じだけどね。みんな、かわいいんだよなー、優しくて。

もう、治りましたけどね。
いつだったでしょうか。
当てた方には
最新シングル「ありがとう」のオリジナルグッズを1名の方にプレゼントします。

おまけハガキ
「ビストロの時に、だいたいいつも一瞬、自分のおしりを触っていませんか。すごく気になります」
「かわいいんじゃねぇ〜の」


中居君、入院してたのexclamation&question
びっくりだよ〜。全然、気づかなかった。
「いいとも」もいつもと同じだったし。
すごい、プロ根性だよ。
あ〜〜、どうしよう、ますます惚れたよ黒ハート
かっこいい。
仕事に対する姿勢、すばらしい。

ただ、また、看護婦さんのお話。
ほんと、看護婦さんに弱いんだから…。

盲腸ってそんなに痛いんだ。
まだ、私なってないから
この話聞いて、ドキドキだよ〜。


その他のサムガ感想へ
スマップファンの集まる場所トップへ

ラジオ番組>サムガ

中居正広のSome girl' SMAP 9/22

中居正広のSome girl' SMAP 9/22

「フリートークしたりしなかったりSP」

秋だね〜。9月の頭にスマスマの収録があって
エンディングトークの時に11/2って書いてあった。
無理だよ〜って。
すごい、顔黒いし、日に焼けてて、髪ま茶茶で、
ノースリーブきちゃってるし。

秋かぁ〜。なんか寂しいね。
9月の中頃までタンクトップと短パンだったのね。
違うよね。
基本的にこれでいいんだけど、違うよね。

うたばんと違って何ヶ月も前に撮るんだね(笑)
11月、真っ黒な中居君を観れることを楽しみにしてます(笑)
今年は9月に入ってもすごく暑かったので
タンクトップに短パンでも全然おかしくないと思う。
私もTシャツに短パンだったし(家ではだけど)。


歌「夜空ノムコウ

ハガキ
「もう夏も終わりですが、秋物の服は買いましたか」
秋物の服は買ってないですけども、衣替えをまだしてないんですよ。
衣替えをしないとずっと半そでになっちゃうんで。
めんどくさいんだよ〜。ひとりでさぁ〜。誰かやってくれないのかね。お手伝いさんとか。でも、自分しかわからないことだからね〜。
今日、僕、タンクトップなんですよ、短パンと。もう、これダメだよね。ちゃんとしないとダメだよね。お店はもう冬物だよね。冬物を俺、タンクトップと短パンで見てるのよ。

ハガキ
「この前、いいとも観てたら、チェックのシャツを素肌に着ていました。で、よ〜く見るとそのシャツはピッチリしててたくましく見えました。もしかしたら、ジムに通って鍛えたりしてるのですか。横顔もシャープになった気がします。ダイエットとかしてるんだったら、毎日暑いので体に気を付けて下さい」
ダイエット、今、してます。
あんまり言いたくないんだよなぁ〜。
9月から。
映画に向けてっていうのもちょっとあるし。
ブーブー言うでしょ、みんな。
内心、うるさいって思うんですけど(笑)
「やせたね」ってもう6人ぐらいに言われましたよ。
久本さんとか梨花ちゃんとか貴明さんとかに。

まず、1日、食をいっぱい食べようっていうのがいけないと思って。
夜も食べないから、朝起きたら腹減るんですよ。
炭水化物、白いご飯、食べなくはないけど…。
おかずも3分の1ぐらいしか食べない。
焼き魚定食とかたのんで、白いご飯は2口3口ぐらい。

だいたい決まってんの。
まず、家に帰って手を洗って、きゅうりを切って、みょうがを切って、それを袋の中に入れて、浅漬けの素入れて、冷蔵庫に入れて置く。
もう一品がイカ納豆。
納豆の中にイカ入れて。イカもいっぱい買ってきて自分でさばいて。
自分で細く切って置いとく。
ちっちゃいトマト冷やして。

早く終わった時はお刺身セットだね。
遅く行くと、安くなってる。

お刺身セットを食べる箸と納豆を食べる箸を俺、分けてるのね。
電話してて「納豆用の箸がおっこちたよ〜。やっべぇ〜」って言ったら「お前、A型だな」って言われた。
A型ってどういうことなんだろうなぁって。
繊細っていうのか神経質って言うのかわらかないけど。

浅漬けつけて、イカだけいった後に、しじみの味噌汁作るんですよ。
しじみの味噌汁の作り方っていろんなことみんな言う。
どれだよ〜って言う時に
「砂抜き、塩抜きこのままでOK」ていう真空パックになってるのがあって、それを12個買いましたよ。チャ〜〜ンス!!!って思って。いっぺんに買っちゃった。

朝起きたら、しじみの味噌汁とトマトを食べて…みたいな。
俺ってすごくない?俺やってない?
でも、TVの収録で食っちゃうんだよね。
仰天ニュースでもいいともでもブラックバラエティでも金スマでも。
レギュラー全部、食ってんだよね。

あと、ウエストのブルブルブルっていうやつあるでしょ。
あれやってる。あれ、みせたくない。
仰天ニュースチームにもらったのよ。

リハビリでマッサージやってるって言ってたじゃないですか。
それが8月いっぱいでつぶれたんですよ(笑)
どうしようかなぁ〜って。
家じゃマッサージできないし。

やせたらやせたでなんか言うでしょ?

金スマやってて、海の家の収録してて、前の分の時のが出てきて、俺やっぱりやせてんのよ。でも、俺はそれより、今の方がいいって思ったりするのよ。そのやせてるのより。これ、ちょっとやせてて気持ち悪いなぁ〜って思ったりするのよね。お腹だけなんでしょ。

ランニングもやってますよ。きつい。まだ2回ぐらいですけど。
週に1回か2回ぐらいだなぁ〜って。30分走ってる。1番最初に走った時、5分でやべぇ〜って思ったね。
ほんとよ。
走るスピードは歩く時と同じぐらいで走ったけど、5分でやべぇ、なんだ、これって。
過程はともかく、結果出さないとうるさいんでしょ。これ、聴いてる人達。
今年の年末にはいい絞り加減になってるんじゃないかと思いますけど。

ダイエット話。
すっごく楽しかった。
中居君、頑張ってるね。
私もいいともでピチとしてシャツ着てるときに
「あれ?やせたかも」って思った。
太ってるよりは、やせてる方がいいよね、やっぱり。
特にお腹はさぁ。
やっぱり、ダイエットは運動と食事だと思ったぁ。
これが出来ないから太っちゃうのね、私。


曲…
俺、いっつも思うんだけどさぁ。
これ自分で勝手に決めてんじゃん。
ラジオ局の人ってさ、レコード会社の人にかけて下さいよっていっぱい言われるんでしょ?何で、俺ら言われないの?俺、曲、紹介してるじゃない?「夜空ノムコウ」とか。俺、そんなに好きじゃないからね。仕方なしに選んでるんだったら、誰かのCDが売れるんだったらさ、かけてあげた方がいいんじゃないの?新人の人とかさ。
俺さぁ、CD売れちゃうからさ。歌ってなくても(笑)

歌「負けるなBaby!/BEST FRIEND

えぇ〜〜〜。
「夜空ノムコウ」そんなに好きじゃないの???
私は、スマップの曲をかけて欲しい。
新人の人の歌なんて聴きたくない。
普段、なかなか昔のスマップのCDを聴く時間がとれないので、
サムガで流してくれると、とても嬉しいです。


おまけハガキ
「ものまね電話で必ず登場する達川さんっていったい誰なんですか」
今、フジテレビのすぽるとの解説とかやってますけど。広島の監督で現役でも、デッドボールじゃないのにデッドボールのふりをする人です。キャッチャー。

達川、野球知らない人、若い人は知らないかぁ。
私は現役時代も監督時代も知ってます。
デッドボールじゃないのにボールが当たったふりをして
痛がるそぶりをして審判に訴える人です。
もう、これが面白いったらありゃしない。
名物でしたねぇ〜。



その他のサムガ感想へ
スマップファンの集まる場所トップへ

ラジオ番組>サムガ

中居正広のSome girl' SMAP 9/15【スマップファンの集まる場所】

中居正広のSome girl' SMAP 9/15

「あれ?スペシャ〜〜ル(笑)」

うたばんがないんですよ。
だから、今日は帰りますよ。

敬老の日が近いですね。
祝日は月曜日なんだよね。
あれ、やめたほうが良くない?
連休だからいいってもんじゃない。

そう思う。
月曜日ばっかり祝日で
とっても迷惑してます。
病院です。
月曜日しか診察しない先生がいて
月曜日ばかり休みなので
なかなか診てもらえない。
こんな、変なことばっかり実施しないで
もっと大切なことやってほしい。
日本政府…。


ハガキ「中居君のおじいちゃん、おばあちゃんはどんな人?」
おじいちゃん…どっちとも知らない。2歳の時に亡くなった。
おばあちゃん…とっちとも亡くなった。大阪のおばあちゃんは2,3年前に亡くなった。北海道のおばあちゃんは10年ぐらい前に亡くなった。北海道は遠いから大阪のおばあちゃんがおばあちゃんって感じだった。
孫ってかわいいって言うよね。
おやじと話して「女の子だったらどうしてんの?育て方変わった?俺とか女の子だったら結婚式とかイヤなのかなぁ…」って。
女の子を持つお父さんは結婚式で必ず泣くって言うのよ。
おやじが「オレはやっぱり男に好かれていない男は嫌だなぁ」って。
なんだそれ?

大阪のおばあちゃん、亡くなってたんだ( ̄□||||!!知らなかった…。
うちも祖父・祖母みんな亡くなっちゃって、寂しいです。
おばあちゃんっこだったから。
うちは、まさに一人っ子で女。
しかも、県外に嫁に出すという状況。
父はどう思ったでしょう〜。
結婚式では泣いてなかったけど…。


♪君と僕の六ヶ月♪
がんばりましょうのカップリング曲です。
pamS(裏スマ)にも入ってます。

ハガキ「中居君はシーマの他にマジェスタが好きと言ってましたが、女の子にはどんな車に乗って欲しいですか?ちなみに、私は旧型の赤いシビックに乗っています。中居君はシビックに乗ったことがありますか?」
シビック、乗った事ないなぁ〜。
女の子が運転する車の助手席に乗った事があって、その子が四駆に乗ってたのよ。日頃はカチッとしてて、パンツスーツとかスカートスーツとか着てる。その子が送ってくれる時にダボダボのパンツにTシャツにキャップを被ってた。こいつ、かっこいいなぁって。四駆のってキーをチャラチャラしながら…。
細い道を通る時に対向車がサイドミラーにあたってギュニュってなった。それをその子が窓枠に足をのっけて手でもどに戻した。かっこえ〜〜って。そんな一面あったのかよ〜って。普段はおしとやかな女の子だった。
ギャップに弱いんだね〜。

スポーツカーに乗っているとイヤだね。
トラックの運転手が若い女の子だったらなんだそのかっこよさは、なんか負けた気がするね。
日本車のセダンに乗っていると好きなんだなぁって思う。

ギャップに弱い中居君。
ほんと、女の子に騙されそうで心配だわ(笑)
う〜〜ん、その女の子かっこいいかしら…(やきもち??(笑))
私は独身の時、スポーツカーに乗ってた。
今もスポーツカー大好き。
なので、中居君に嫌われちゃいました…(爆)
確かに、トラックを運転している女の人はかっこいいね。
日本車のセダンってちょっとおじさんぽくない?


ハガキ「朝早く目が覚めると言ってましたね。調べてみました。睡眠の量や質が変化するのは正常なことみたいです。原因があるとすれば、仕事などによる緊張が続いて眠りが浅くなる。ストレスによる不眠、悩みなどによって目が覚めるなどがあるそうです。対処法としてはリラックスやストレスをためないこと、同じ時間帯に寝ることでした」
ストレスはないかなぁ。
悩みはないし、同じ時間帯に寝るって言うのは無理だね。
藤沢に帰った時に友達の家で2時間ぐらいしか眠れなくてゴルフに行った。でも、次の日は爆睡。

次の日に爆睡するなら大丈夫じゃない?
うちのダンナも昔に比べたら途中で目が覚めるし
朝早く目も覚める。
中居君と同い年。
なので、そ〜ゆ〜歳になっちゃったってことじゃない?


ハガキ「昔の切抜きを整理してたら、明日死んでしまうとしたら最後に何を食べるかという質問に作って食べる時間があったらもっと遊んでたいからカップラーメンと中居君は答えてました。今でも同じ答えなんでしょうか?今でもかためん派なんでしょうか?」
おなかがすいてたら白いご飯。しゃけ・豚汁・白いご飯。
肉だったら、しょうが焼き。
しゃけかな〜。しゃけ好きなんだなぁ。
2杯目はしゃけをおかずに梅茶漬けが好きかな。

お店で食べるラーメンはかためん派ですか?
かためんが好きだね。
やわらかいとのびてるって感じがする。

日本食好きな中居君。
白いご飯、わかる〜〜。
私も大好き、白いご飯。
最後はおにぎりが食べたいなぁっと思った私です。
お茶漬けもいいね


ハガキ「中居君は普段、アイスを食べますか?何味が好きですか?」
食品売り場にあったソフトクリームが好きだった。
ミックスだね、バニラとチョコレートの。
家にはコーヒーみぞれ、モナカ、チューチュー(パピコかしら?)がある。

意外だった。アイスクリームが家にあるなんて。
うちは常備してないなぁ。
でもこの間、テレビで紹介されていた「アイスクリームにかける醤油」というのを買ったので、アイスを買わないとなぁって思ってた所。
ソフトクリームは大好き!!
高速のったら絶対食べる(笑)


ハガキ「中居君はうんち出てますか?」
オレね、うんちデーってあるのよ。毎日しないのね。
3日に1回ぐらいしかしない。
うんち出る時はたべたらすぐ出る。ジュース飲んでもすぐしたくなる。その時は便器が壊れると思うくらい出る。

へぇ〜〜。
3日に1回必ず出るなら、健康だよねぇ。


♪トイレットペッパーマン♪
SMAP 016 / MIJに入ってます。

おまけハガキ「なぜあんなに細いバッドであんなに小さなボールが打てるんでしょうか」
「ん〜〜、どうでしょう〜(長嶋巨人軍終身名誉監督のマネで)」

その他のサムガ感想へ
スマップファンの集まる場所トップへ



ラジオ番組>サムガ

中居正広のSome girl' SMAP 9/8

中居正広のSome girl' SMAP 9/8

「アメリカの話しちゃうよSP」

9月デビューだよね。
進行表にも書いてないし。
誰も気づいてないよね。
なんで気づかないの?

と、デビューの話がしたいみたい、中居君。
なのに、スタッフ誰も気づいてくれなかったみたいで…。
それもちょっとカワイそう(笑)

♪私を野球場へ連れてって♪
たぶんこれ↓
Take Me Out to the Ball Game

メジャーリーグでは球場全体で歌うらしい。
み〜〜んな知ってる歌なんだって。

うちのダンナ、英語で歌ってくれた。
さすが、野球好き(爆)

ハガキ「MLBはどうでしたか?楽しかったですか?特に印象に残っていることは何ですか?」
ハガキ「NYでは何を食べましたか?」
ハガキ「大リーグの中継見ました。元気な中居君の姿を見て嬉しかったです。また、野球の話してね」

良かったね〜。2泊4日。
時差が12時間あって、辛かった。
眠すぎる。中継始まってもあくびが出そうで。
着いた夜は、眠くて、つかいものにならないね。
興奮してるんだけど、眠くて。

と、中継中、とても眠かった中居君。
そんな風には見えなかった。
さすが!

次の日…
朝早く目が覚めて、グラウンドゼロに行った。
そしてデーゲーム、ヤンキースVSタイガースを観戦。
もう、楽しくって。
クレメンス見れたし。
近かったてのもあるし。
ファーボールが飛んできた。
よけれないね。
よけたけど…。
すごい速さだから。
秋に行きたいね。

誕生日を飛行機で迎え、NYでも迎えた。
飛行機に乗った時点でNY時間に時計を合わせる。
切り替えたいから。

NIKE TOWNに行った。
お土産買うものとかないので
自分の買いたいじゃん。
靴2足買った。

松井・シチロー・松坂が出るんだったら
秋、スケジュール開くんじゃない?

今回は横がマネージャーだったからね。
マネージャーが松井にヤジとばすんだよ。
品のない日本人観戦者。
止めようと思ったけど楽しんでるし。

友達と行きたいね。

飛行機の中でのすごしかたが難しい。
14時間。
前の日、寝なきゃいいと思って頑張ってたけど
寝ちゃって。2時間ぐらい寝た。
で、起きて「飛行機で寝れる〜」と思ったけど
成田に行くまでに寝ちゃった。

ポータブルDVD持って行った。
「父親たちの星条旗」と「麦の穂が風にゆれて」みたいなのを観た。
2つ一緒になって、ほとんど覚えてない。
本も3〜4冊持っていった。
「世界の事情がわかる」みたいな。
どっかの国の消費税が27%〜28%。
スウェーデンか。
その代わり、医療費がタダなの。

電気代もタダなの?スウェーデン?
うっそ〜〜。

Dear WOMAN

ハガキ「顔がこんがり焼けてる。笑うと怒ってるみたいでかっこいい。でも、シワシミになるので日焼け止め塗ってください」

星野ジャパンの合宿に行ってきたんですよ。
で、次の週が野球観戦。
次が、地元に帰ってゴルフやった。
すごく暑かった〜。

みんな家を建てたのよ。で、お祝いしてないな〜って。
で、空気清浄機をメーカー違いであげた。
オレ、持ってないけど。

ゴルフで怒られた。
会長さんが来てたみたいで。
短パンとハイソックスはけって。
オレは白短パンにノースリーブ着てた。
本来ならジャケット着るようにって。
38度あるのに。
ジャケット着てる人なんていないじゃん。

おまけハガキ
中居君の誕生日のお祝いをしていたら、いつの間にか36時間、起きっぱなしです。中居君は最高何時間起きっぱなししましたか?」

26時間テレビの時に6時からだけど、その時「OLクラブ」っていうのをやっててそれが9時からだったから、8時…(聞き取れませんでした…)」

結局何時間起きたことあるんだろうか…。

聴き取れた方、教えてm(._.)m

「OLクラブ」懐かしいですね。
観てたなぁ。内容ほとんど覚えてないけど(爆)

自分が持っていない空気清浄機をポーンと4つもあげるなんて
さすが、お友達思いの中居君。
地元の友達が大好きなんですね。
それにしても、みんな家建てるなんてすごすぎ!

35歳の誕生日を2回も、しかも大好きなメジャーリーグ観戦できて最高だったでしょうねぇ…。
本が世界情勢を知るみたいな本だったので
ちゃんと勉強してるんだぁって思った。
表には努力している事を出さない中居君。
尊敬します。

その他のサムガ感想へ
スマップファンの集まる場所トップへ

ラジオ番組>サムガ

中居正広のSome girl' SMAP 9/1

中居正広のSome girl' SMAP 9/1

「すごいプレゼントあげちゃうSP」
〜ものまねどっきり電話〜
プレゼント:スマップの最新曲「ありがとう」の
クリアファイルとポストイット

今週も電話。
あまり好きではないので
適当に聴いちゃいました(笑)

今回は
坂東英二のものまねだらけでしたね。

しかも
似てる!!

えなりかずきだったり
坂東英二だったりと
最近、ものまねに凝ってるのかな?
となると
年末の「笑っていいとも特大号」が楽しみ黒ハート
えっ、
気が早い??(笑)

歌はPop Up!SMAP (通常盤)の中のDISC2に入っている
中居君のソロ曲
「♪女の子とLOVESONG♪」

今回の電話も
かなりあやしまれてましたね(笑)

なんか
夢は
「ツヨシくんのお嫁さんになりたい」って子もいて
えっ、
中居君のファンじゃないんだぁって思っちゃった。
いつかも
拓哉君のファンの子が電話に出たことがあって
なんか
中居君も複雑じゃないのぉ??って思ったことがあった。

一番
今回の電話で笑えたのが
ハガキの子のお父さんが出たこと。
むちゃくちゃ
怖かった…。

でも
あれぐらいじゃないとね。
女の子の子供を持つと
あ〜ゆ〜風になるんだろうね。

うちも
一人娘だったから
父は厳しかった。
しかも女子高校だったので
男子から電話がかかってくるってことは
あるはずないって思ってるから
かかってきた後、
私に対する質問がすごかったあせあせ(飛び散る汗)

父親ってこうなんだろうねぇ。

中居君がタジタジだったのが
また面白かったぁ。

おまけハガキ
「キャミで歩いている女性がいて、胸元がチラチラ見えてしまうと見てしまいますか?見えた時はドキッとしますか?」

見ないですね。胸元はそんなに見ないですね。
まさか、こんな所見てないでしょ、て言う所を見てます。

その他のサムガ感想へ
スマップファンの集まる場所トップへ

ラジオ番組>サムガ

中居正広のSome girl' SMAP 8/25【スマップファンの集まる場所】

中居正広のSome girl' SMAP 8/25

休みの日はず〜〜っと野球をみてる。
朝からは甲子園。
そのあとはプロ野球。
そして、メジャーリーグ。

野球好きの中居君にはたまらないでしょうねぇ。

Dear WOMAN


今回は
恒例の中居君がものまねをして電話するという企画。

この企画あまり好きじゃないので…。

プレゼントが
最新曲のクリアファイルとポストイット。
最新曲って言ったとき
とうとう新曲でるのか?!って思ったけど
「ありがとう」の事だった(爆)

それにしても
中居君、
ポストイットをちゃんと言えてなくて笑えた。

電話した中に
何度も中居君から電話もらっている人がいて
うらやましかった。
中居君も言ってたけど、すごい確率だよね。

ま、
ハガキ出さないと読まれもしないんだけど…ね。
最近、出してないなぁ…。

おまけハガキ
「シーマには乗っていますか?
伊藤かずえさんは17年間シーマに乗り続けて
走行距離21万キロだそうです。
中居君のシーマの走行距離は?」

「俺はまだ8万とか9万とかだけど。
伊藤かずえ情報すごいなぁ。
今度会ったら聞いてみよう。」

大事に大事に乗ってるんだね。
エライよね〜。
伊藤かずえさんもすごい!

その他のサムガ感想へ
スマップファンの集まる場所トップへ

ラジオ番組>サムガ

中居正広のSome girl' SMAP 8/18【スマップファンの集まる場所】

中居正広のSome girl' SMAP 8/18

「お題トーク&ハガキSP」

8/18、NYにいるんですよ。
海外で誕生日迎えるのって初めてじゃないかな。
ライブだったりするし。
去年は福岡だった。

♪sunrise, sunshine♪
SMAP 016 / MIJ

最近、早く目が覚める。
6時間後ぐらいに目がパッと覚める。
普通か(笑)
8〜10時間寝れる男だと思ってたから(笑)

たしかに、6時間は普通だと思う。
まだ、朝早く目が覚めるっていう年じゃない!と
信じてる。
私も、同年代なので(爆)

ハガキ
「iPod持っていますか」
iPod持ってるかなぁ〜。
俺、持ってるね。
貰ったけど、開けてないね。使ったことないね。
まず、パソコンがない。
俺、iPod持っててもしょうがない。
携帯も買い替えてたぶんメールできるんだろうけど、
メール使ってない。
パソコン、買った方がいいかなって思ってる。

確かに、パソコンは買った方がいいと思う。
色々と便利だし。
iPodもいいよね。
すごい曲入るし。
軽いし。小さいし。
ほんと、こういうことにはうとい、中居君だ。

ハガキ
「会いたくて会いたくてたまんないんだけど
どうにかして下さい」
こういう風に僕が思っていたらたまんないね。
今、どこにいるうだろうとか思って。

僕にはどうすることも出来ません。
いいとものでまちとかラジオの収録の時とか…。

福岡に行く予定はありません。

このハガキの内容は
中居君ファンみんなが思ってることだと思うよぉ。

ハガキ
「コンサートの時、メイクはしているのですか」
している時と、してない時がある。
初日はするね。ビデオ撮りとか。
でも、メイクっていったってドーランだからね。

ハガキ
「親しい人といる時の中居君は?」
比較的、のんびりとしている。

ふ〜〜ん、そうなんだ黒ハート

ハガキ
「コンサートのセットを片付けている時、その場にいるのですか」
そうだね。1人で撤収をみている。
最終日は打ち上げないので。
打ち上げは最終日の前の日にやる。

セットをみてると
色々思い出す。
セット、ありがとうみたいな(笑)
ちゃんと目に焼き付けておこうって感じ。

きゃぁ〜〜、カッコイイ、中居君。
確かに、皆で作り上げてきたものだから
目に焼き付けておきたいよね。うんうん、さすが、中居君。

お題トーク
「夏バテ対策」
全く考えない。対策ないね〜。
対策といえば
冬に風邪を引かないようにするくらいだね。
バテていいんじゃない?
対策しすぎだよね。
いいんじゃない?疲れたら疲れたで。
夏バテしていいんじゃない?
だって夏だもん。

♪You’re My Love♪
S map〜SMAP014

来週は視聴率を測る日らしい。
みなさん、聴きましょう(笑)

おまけはがき
「蚊にさされやすいですか」
さされやすいね。
何かいつもかゆい。
蚊じゃなくてダニという説もあります(笑)


体調が悪く、
必死で書きました。
文章がめちゃくちゃかもしれませんが
お許しを。

その他のサムガ感想へ
スマップファンの集まる場所トップへ

ラジオ番組>サムガ

中居正広のSome girl' SMAP 8/11【スマップファンの集まる場所】

中居正広のSome girl' SMAP 8/11

歌「Dear WOMAN


「ダイエットしない方がいいです」
「茶髪にしない方がいいです」
というハガキが来たとあえて読む中居君。

「こういうハガキ来るんだよね〜」
とちょっとうんざり気味?!

私は
ダイエットはしないよりはした方がいいし
黒髪もいいけど
茶髪の方が好きかな。
ま、どっちでもいいんだけど(笑)

茶髪にするの3年ぶりぐらいだそう。
えぇ〜そうだっけ??って思ってると
中居君が
去年は下の方だけ金髪にしたり…
って言ったので
あっ、そうか。
と思い出した。
う〜〜〜ん、これでもファンなんだろうか、私(爆)

このとき、
中居君…
さら〜〜〜〜っと
「コンサートもないし…」って
言ったexclamation×2
さら〜〜っとexclamation×2exclamation×2

さびしいε-(ーдー)ハァ

ハガキ
「敏腕マネージャーさんに質問」

敏腕マネージャーさんが出てきて
質問に答えました。

質問は書き取ってないので…
全体をまとめた感じのものを書きます。
すみませんm(_ _"m)ペコリ

1999年からマネージャーをしている。

マネージャーから中居君にムカつく事はないかって
いう質問なのに
なぜか中居君がマネージャーにムカつく事を言い出す(笑)
コンサートでの出来事。
コンサートでの衣装を他のメンバーは衣装さんがやるけど
中居君は衣装さんとのコミュニケーションがとれてないから
マネージャーがやっている。
その時に衣装を間違えたりする。
そして
「何かあったらぶっ飛ばしちゃって下さい」って
ニタニタ笑いながら言う。
これがムカつくらしい。

って言うか、
中居君、衣装さんとコミュニケーションしようよ(爆)

でも、まぁ、
それだけこのマネージャーさんと合うんだろうね。
8年もやってるんだし。

中居君からプレゼントされた物…
HDレコーダー&地デジ薄型テレビ

どちらも中居君持ってないらしい。
中居君の持っている薄型テレビは地デジ対応じゃないらしい。

その薄型テレビに
中居君が
「一生見続けろよ」というメッセージを貼っていて
今でも貼ったままにしているらしい。

嬉しかったんだろうねぇ、マネージャーさん。

中居君の魅力は…
●すごく努力している
●頭いい
●みんなを元気にしてくれる

すごく努力しているっていうのは
言って欲しくなかったみたいだけど
ファンはちゃんとわかってると思う。
努力してるって見せないように
してる所がまたカッコイイ揺れるハートだよね。

おまけハガキ…
「宝くじは買いますか」
買うねぇ。15人ぐらいで買う。1人1万円ずつくらいで。
スマスマチームとうたばんチームで。
当たったことないね。
最高1万円かな。


その他のサムガ感想へ
スマップファンの集まる場所トップへ

ラジオ番組>サムガ

中居正広のSome girl' SMAP 8/4【スマップファンの集まる場所】

中居正広のSome girl' SMAP 8/4

今月は中居君の誕生日プレゼント
だけど…
日本にいないらしい。
メジャーを観に行くみたい。

中居君の誕生日っつったら
コンサートだよねぇ〜〜〜。
う〜〜〜ん、コンサなくて寂しいたらーっ(汗)


るんるんFlyるんるん

Fly大好き揺れるハート
PVも良かったし。

今週はお題トーク。

「水着」
中居君は黒と赤の2枚水着を持っている。
でも赤の水着はサポーターつきで
そのサポーターが水に入るとペタッってなっちゃって
嫌らしい。

女の子が着る黒の水着が好きで、やっぱりビキニがいいらしい。
パレオが付いてるのは嫌なんだって(笑)
下着の色が黒や柄はダメ。
下着はやっぱり淡い色がいい(笑)

「日焼け」(お題何ていってるかわかんなかった、たぶん日焼けだと思うけど…)

ニュースで事件の現場のやじうまに
色白・茶髪・ジャージ上下で袖を手まで隠している子が
いたらしい。そういう子が好きなんだって!
中居君らしい…。
でも、ゴメン!「えぇぇぇ〜〜〜〜〜」って思っちゃったよ(笑)

日焼けは20代の頃はほんと良く焼いてた。
ベランダとかでも焼いてた。
ベランダの鉄格子のあとがついたこともあった。
確かにあったね(爆)
ほんと、真っ黒だったもんね、中居君。

「ナンパ」
湘南でナンパしたら、中居君とばれて
大騒ぎになった話。
前もしてたから、知っている人多いかも。

「心霊スポット」
幽霊とか信じていない。
「あなたの知らない世界」を小さい頃観てた。
は〜〜〜い!私も観てた。
すんごく怖いんだけど、観ちゃうんだよね、あれ。
そ〜いや、最近ないよね。こうゆう番組。

中居君は金スマに出ていた木村藤子さんだけは信じるらしい。
中居君が「ストレスないんですよね、悩みがないことが悩み」って
言ったら、
「そんなことはない。皆に説得されていますね」って言われて信じたらしい。
確かにその時期、説得されていて、説得されていたことを誰も知らなかったから。

いったい、何を説得されていたのかなぁ…。
気になる。


るんるん風の谷のナウシカるんるん
なぜにこの曲?

おまけハガキ
「前に携帯を替えるって言ってましたが、買い替えましたか?」
「携帯買い替えた。買い替えたけど、メールはやってません」

中居君、そろそろいいんじゃない?
メールやっても(爆)


その他のラジオ番組感想へ
スマップファンの集まる場所トップへ

ラジオ番組>サムガ

中居正広のSome girl' SMAP7/21【スマップファンの集まる場所】

中居正広のSome girl' SMAP 7/21

なんだかプライベートで嫌なことがあったらしい、中居君。
いいことないかなぁ〜と言ってる中居君。
いったい、何があったんだexclamation&question

嫌なことがあっても人には言わないという中居君。
でも、奥さんになる人には察知して欲しい。
で、黄色信号が出ている時に日頃でないスイカが
出てきて欲しい(笑)



今、プールに行きたい!スベリ台とか滑りたい!
行ったら、俺、ハシャグと思う。

俺、1人が好きなのかなぁ。
プールにも1人で行ってたし、
焼肉屋さんにも1人で行ってた。
有名になってやめたけど。

最近は、飲みに行かなくなった中居君。
つよぽんと話をしたら、1人で飲むのはさびいしいって
言ってたらしい。
中居君は1人で飲むのは平気みたい。

ここから中居君は女の子ってすごいなぁ〜って言う話をする。

女の子は2人で飲みに行く。
温泉とかも2人で行く。
ディズニーランドにも2人で行ける。
男2人で行けないよね。うらやましい。
飲んでもいないのに2人でいれる。
うちに男がきたら飲まないといられない。
女の子ってすごくない?

う〜〜ん、女の子がすごいんじゃないと思うな、私。
うちのダンナは親友(男)と2人っきりで
飲まずに過ごせてるし…。
性格の問題じゃないのかなぁ…。
ま、ディズニーランド男2人で来てたらちょっと目立つかもしれないけど…。


ハガキ
「歯や舌とか綺麗なのに笑う時になんで手で口を隠すの?」
癖かな?こらえきれない時に…。

二枚目のハガキはひどい!
太ってきて、衣装がきつく見えるとかなんとか…。
名前も電話番号も書いてないハガキらしい。
ん〜〜、でも読まれてるからねぇ。
中居君は「ビストロの衣装変えた。タイトになったんだよ。誰も気づいてないか」って。
全然気づいてなかった、私。しかも、このハガキみたいに衣装がきつく見えてもないし。

最後のハガキ。
中居君はすごく気に入ってます。
「ドラえもんの道具で欲しいものは何ですか?私はスモールライトです。小さくなって、中居君のポッケに入りたいです」
中居君は「かわいくな〜〜い」とすごく感激している。
小さくなって中居君の部屋を覗くとかじゃなくて
ポッケに入ってって言う所がいたく気に入ったらしい。
「かわい〜〜こだろうな、この子」とまで言う中居君。
この子、嬉しいだろうなぁ…。
で、ドラえもんの道具で欲しいものは…
「別に何も欲しくない」らしい。
夢ないな(爆)

今週のおまけハガキ
中居さんの好きな花はなんですか」
「キクです」

冗談なのか本気なのか…・・・( ̄  ̄;) うーん

その他のラジオ番組感想へ
スマップファンの集まる場所トップへ

ラジオ番組>サムガ

中居正広のSome girl' SMAP6/16【スマップファンの集まる場所】

中居正広のSome girl' SMAP 6/16

私は貝になりたい―あるBC級戦犯の叫び

映画のことをちょっと話してくれました。
今年秋から来年夏にかけて、約1年間、映画を撮るみたいです。
しかも!!
坊主になるかもしれないって( ̄□||||!!

中居君の坊主頭、見たいような見たくない様な…。
ちょっと想像がつかないぃぃぃぃぃぃ。

でも、ほっんとにこの映画は楽しみです(‐^▽^‐)

あと…
ライブのこと。

中居君はな〜〜んにも考えてないらしい。
しかも、ビクターの人に聞いたら頭すっごく傾げてたみたい。
でも「スマップだったら間に合っちゃうんですよ〜」
って言ってたのでそこかけたいexclamation×2

お願いしますよぉ。

その他のラジオ番組感想へ
スマップファンの集まる場所トップへ

ラジオ番組>サムガ

中居正広のSome girl' SMAP4/7【スマップファンの集まる場所】

中居正広のSome girl' SMAP 4/7

新曲「Mermaid」の話。

中居君がずっと「マーメイド」を「マメード」と言っていてなんだかかわいかった揺れるハート

ラジオで流せないってことで自分が歌うと。
でも歌詞がわからないということでここでは歌わず。

中居君のレコーディングは27分で終了。
ソロパートとサビ。
Mステでソロなかったけど、やっぱりあるんじゃ〜〜んと、思うわたし。

世界水泳の曲だということで吾郎ちゃんの話。
中居君曰く「吾郎ちゃんあんまり乗り気じゃないよね。屋内でやってて髪がふわふわしてて絶対イヤだよね」
そう、吾郎ちゃんは海辺とかプールサイドとか湿気の多いところはイヤなんですよね。髪が乱れるから。髪がチリチリなっちゃうから(笑)

中居君、嬉しい事がありましたかわいい
今、テレビでは改変期。この時期に自分の出ているレギュラーが全部スペシャルになって嬉しかったらしい。
って、今までいっぺんにスペシャルになったことなかったんだぁ。意外。

ここで、先程の「Mermaid」の歌詞が届く。で、CD持ってるのに流せないので中居君が歌うとるんるん
でも、メロディーがわからず、ビクターの人に歌わせる。何度も。
歌詞をみて「俺の歌ってるところがない」という中居君。ビクターの人が「たぶん、デモバージョンだと…」とか言っている。
はぁ〜、なるほどね、デモバージョン。じゃぁ、Mステで歌ったのはデモバージョン?中居君のソロなかったよね〜。

「Mermaid」が流せないので歌は「buzzer beater」


中居君「Mermaid」を歌う。
自身なさそうに、弱々しく…。

2番まで歌った。

が、

「Mermaid」を流して良い許可がおりました手(チョキ)

「♪Mermaid♪」

気持ちよく聴いてると、なんだかぶつぶつ聞こえる。
なんと、

中居君が一緒に歌ってるexclamation

「なるほどね〜」とか言いながら(笑)

「Mermaid」の発売日とかは未定らしい。
早めに発売お願いしますm(*- -*)m

その他のラジオ番組感想へ
スマップファンの集まる場所トップへ

1 2 >>



広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

